初回絵具セット☆ | リップル東京ベイ☆磁器上絵付け・シュールデコール・ポーセラーツ

リップル東京ベイ☆磁器上絵付け・シュールデコール・ポーセラーツ

海を見ながらのんびりポーセリンアート制作をしています。

スポンジングでもしないかぎり

絵具ってあまり減らないので

手描きクラスの初回道具の絵具セットは

すべて小分けしてお渡ししています。

小さくて持ち運び便利、なおかつかわいい

なくなったら補充して使っていきます。

 

黙々と絵具を移し替える

この小分けの作業が大好き。

全部終わったあと並べてきれいだな~と

一人で満足しています。

時間のあるときにのんびりやるのが

一番ですが

早いスピードでやるのも結構得意。

思い出すな~

あれは大学出たての新入社員だったころ。

まだ若くてぴちぴちで可愛かった(であろう)

私がランチに出ようとした時、ボスに

〝これに全部ハンコ押してから行って〟と

いじわるされました。

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

数百枚あるんでない??

いや、立つでしょこれ。

ってレベルの書類でした。

ランチは一時間と決まってる。

やってやろうじゃないのーー!

Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!

その時の私のハンコを押す手さばき、

きっとボスには手が見えなかったに違いない。

マンガでいうとダッシュした時の足が

渦巻きになってるやつ(笑)

はい。終わりました。と渡した時の

お局の顔を今でも思い出します。

黙々作業をしながらそんなことを

思い出した昼下がりなのでした。

教室見本の陶板もどんどん増えています。

きれいに並んで気持ちいいな。

いよいよ二段目に突入です♪