気分転換☆ | リップル東京ベイ☆磁器上絵付け・シュールデコール・ポーセラーツ

リップル東京ベイ☆磁器上絵付け・シュールデコール・ポーセラーツ

海を見ながらのんびりポーセリンアート制作をしています。

自分で出来る範囲のプチリフォームは

お金もかからないし気分転換になるので

ホームセンターや100円ショップをめぐっては

なにやらちょこちょこ変えるのが好きです。

でも昨日はちょっとだけ本格的。

夕方、注文していたエコカラットを

取りにいき、新聞紙を敷いて

のこぎり、トンカチ、ボンドを

用意していざスタート!

やりたいことはテレビボードの全面に

エコカラットを貼りつけてモダンな印象に

イメチェンすること。

やってみたらボンドの付きもいいし

お!これは順調に終わるぞ。と思いきや

取っ手周りや上の収納とのつなぎ

扉を開けた時のひっかかり・・・

スムーズにいかずなにかと苦労しました。

そして全部貼り終わって気付いたことが。

本当はこのように交互に

貼っていくはずが・・・

↓気付いたら縦横きれいに

並べて貼ってしまった(´Д`;)

だから模様に動きがなかったのね

余ったエコカラットでもうひとつやりたいことがあるので

今度は反省点を踏まえて

貼っていきたいと思います。

 

素人感満載だけどよしとします(。+・`ω・´)キリッ