新作☆バンブーカット | リップル東京ベイ☆磁器上絵付け・シュールデコール・ポーセラーツ

リップル東京ベイ☆磁器上絵付け・シュールデコール・ポーセラーツ

海を見ながらのんびりポーセリンアート制作をしています。


週末、大学時代の友人たちと久々に会いました

みんなそれぞれ忙しくしているので

頻繁に連絡をとるわけでもなく、

かといってそれが不義理かといえば

そうでもなく、久々に

会った瞬間からでも全力で楽しい。


純粋に泣いたり笑ったりしてきた仲間だから

思いだせば熱い友情物語が書けそうです

そんな文才はないけど(^^ゞ

学生時代からの友達って、本当にいいですね



さて、夏にぴったりな涼しげな作品を作りました

その名も

”バンブーカット”

竹細工といえば夏、それを洋食器にしてみたくて

3色の単色転写紙を使って

色々工夫してみました

こちら、一回焼成で完成します

いつも聞かれますが、

これは根気がいりますよ~


単純そうで、結構複雑なんです(#^.^#)

根気というより丁寧さが必要かもしれません

作ってみたいというかたは

ぜひチャレンジしてみてくださいね


2つ目は色を変えて

作ってみたいと思います!