好きなものを作る☆食器は女を語る | リップル東京ベイ☆磁器上絵付け・シュールデコール・ポーセラーツ

リップル東京ベイ☆磁器上絵付け・シュールデコール・ポーセラーツ

海を見ながらのんびりポーセリンアート制作をしています。



手作りって、どんな風にも作れるから

かえって何をつくろうか悩みますよね

自由にどうぞ。といっても、

私、何を作ったらいいでしょうか?と相談されることも。

技術を習得する決まった課題でなければ

何を作ってもいいわけだから

そんな時は自分がどんなデザインが好きなのか、

可愛いモノよりモダンなもの

シンプルなもの、エレガントなもの・・・

普段使いするのか、家の雰囲気にあうかなど

優先順位を考えデザインを決めるといいと思います

その点、ご自分の好きなものが

はっきり分かっているYさんは

デザインを決めるのも早いです

こちらのC&SはまさにYさんの雰囲気ピッタリ!!

これでコーヒーを飲むYさんを写真におさめたら

雑誌の表紙にでもなれるんじゃないかと

思ってしまうくらい、そのくらい、エレガントでモダン

”食器は女を語る”

この題名でいかがでしょうか


ソーサーはお一人コーヒーの時は

お菓子をのせてもいいですね

忙しい日常でも、自分のために美味しいコーヒーや

紅茶をいれてゆっくりする時間を作る

そして、その時使うのは自分で作ったカップだなんて

なんだか素敵じゃないですかはぁとv

Yさん、どうぞゆっくりお茶を楽しんでくださいね


昨日の夜は海に月の光の道ができて

とてもきれいでした(^-^)