リップルオリジナルカット集☆ | リップル東京ベイ☆磁器上絵付け・シュールデコール・ポーセラーツ

リップル東京ベイ☆磁器上絵付け・シュールデコール・ポーセラーツ

海を見ながらのんびりポーセリンアート制作をしています。


4月ですね~

週末、お花見や行楽に行かれる方も多いのではないでしょうか?

私もお義母さんとお出かけしてきます~ 桜*

今回、ジグソーパズルカットをご案内しましたが

これまで作ったオリジナルカットを

一挙並べてみたくなり・・・

いきなりですが

今日の記事は、リップルオリジナルカット集!にしたいと思います


矢印一つ目はチェック&ストライプ

たしか、いつだかのフィギアスケートの試合で

羽生君が出るまでの時間つぶしにと

深夜に作った作品だったと思います




矢印石畳風リム貼り

2012年に作った作品です

この石畳にはポロ転写紙が似合いますね

リップル 東京ベイ☆ポーセラーツ・陶磁器絵付け


矢印サンシャシンカット

お日様がキラキラしているみたいだから、のネーミング

目がチカチカします・・・太陽なだけにあはは~~



矢印編み込みカット

試行錯誤して考えたもので一番頭を使いました

なので、一番愛着があるカットかも




矢印モザイクカット

何分割だろう・・・?

見た目も美しくお気に入りの一枚です


矢印モザイクカット・パターン編

生徒さんに色んなカットを教えたくて

たくさんパターンを入れて作りました

Hカット、くりぬき、プラス、リボン・・・
何種類も入っていて、かなり複雑です

愛のある辛口Yさんに

まーたこんなの作って!頭がおかしい!と

大変褒められた作品ですあはは~~



矢印576分割カット

ただ単に、シンプルなカットでどこまで細かくできるかな、と

挑戦したカットです

裸眼で576分割が限界かな



こんな風に、どんどん細かくなり・・・

いつもは同じの作りたい!と言ってくれる

生徒さんも、もうこれ以上は作れません・・・と汗

でも今回は大丈夫

ジグソーパズルは楽しく作れるので安心してくださいね(^○^)

今回、春休み、GWと重なり、レッスン参加できなくて

残念です、でもいつもカット楽しみにしています、と

嬉しいメッセージをたくさんいただきました

単細胞の私はそれだけでもうハッピー

レッスンに来れなくても

楽しみにブログを読んで下さっている方がいるのは

本当に励みになります

気まぐれなので、更新があくこともありますが

のんびりお付き合いいただけると嬉しいです

今日も、リップルオリジナルカット集に

お付き合いいただきありがとうございましたはぁとv