ちょっと突っ込みます!本家真芸座✨ | 坂のある街が好き

坂のある街が好き

50代パート主婦。3人の息子娘の子育てもほぼ終わり。自宅と90歳の父が住む実家を行き来しながら、趣味の大衆演劇を楽しんでいます。
大衆演劇の楽しさ素晴らしさをお伝えしたいです。

いつまでも千章ロスだと言っていては 前に進めません

明石ほんまち三白館には もう別の劇団さんが来ているのです

新しい波に乗らなければ〜!😖


…と言うことで 行ってきましたよ

本家真芸座 9日夜の部✨


ロビーに座長と二代目のバルーンが☺️


2月に来られた新生真芸座の哀川昇座長のお兄さんの劇団なんですね


長男・真芸座輝龍 駒澤輝龍座長

次男・本家真芸座 片岡梅之助総座長

三男・新生真芸座 哀川昇座長

    難しいよ〜😖


では 梅之助総座長さんの立役から観て行きましょう

照明も綺麗ですよ





梅之助総座長 女形✨





美しくて絵になる舞踊でした


お顔は弟さんの昇座長に似ておられますが あの方のようなギラつきは無く硬派な感じ


昇座長も終始ギラついてる訳ではないけど レディーガガの舞踊のイメージが強くて⬇



(自分で書いていてナンですが
別々の劇団なのですから 兄弟だからと比べるのは意味ないですよね💦)

そして二代目座長大五郎さん✨


大きくて…ちょっと驚きました




女形






体の大きさ=器の大きさ なのだろうか? 初見なので分かりかねますが そうであって欲しい

何と言っても二代目座長ですからね


親子共演✨






敢えて書きますが
冒頭のミニショーから芝居 そしてラストショーまでずっと 舞台袖に扇風機置いているのが丸見えでした
意外と気になるものですから…気をつけた方が良いと思います🙏🙇