ロスです!劇団千章&つばさ✨ | 坂のある街が好き

坂のある街が好き

50代パート主婦。3人の息子娘の子育てもほぼ終わり。自宅と90歳の父が住む実家を行き来しながら、趣味の大衆演劇を楽しんでいます。
大衆演劇の楽しさ素晴らしさをお伝えしたいです。

こんばんは〜🌛

季節の変わり目 何かと忙しいですね
庭のプランターも 冬の花を少しずつ片付け中です
チューリップ かなり開いてしまったけど もう少し保って欲しいから頑張って〜


これは新しく購入した花↓
丸くて可愛いのでお気に入り


クリスマスローズ(写真右 名前はXmasですが3月に咲きます)は 写真を撮った後に花を切って 軒下に片付けました

使用済みの土は 広げて日に干して石灰を混ぜ込み 数日後に腐葉土を足して再生して何回も使います


さてさて 大衆演劇

劇団千章 
3月とても楽しませて頂いた分 今は千章ロスです😢

今月は阪急庄内天満座ですが どんな感じでしょうかね?
千章&つばさの皆さんは 一生懸命で親しみやすく粒揃いです
大阪の皆さん 頼みますよ〜🙋

では 明石ほんまち三白館
3月公演千秋楽 舞踊ショー後半です

つばさ輝(ひかる)さん
明石で21歳のバースデーを迎えました
控えめですが 名前の通り輝きが有ります✨


つばさ天晴(みはる)さん✨
千秋楽の芝居の時 良二総座長とのアドリブジョークが秀逸でね
時代劇のしっかりとした台詞まわしで 面白い事を言い合うのかツボにハマりました


次の2枚はブレブレなんだけど 躍動感に溢れてると言う事で

つばさ準之助座長と市川愛叶さん✨
愛叶さんの主役の芝居を観てみたい
(総座長さんお願いします🙏) 


愛叶さんとつばさ真琴さん✨
あるブロガーさんが 真琴さんを「女宝海大空」と称していましたよ
納得です!


市川千鈴座長✨
名前を変えて座長さんになられて大活躍
芝居も舞踊も もっともっと観たいです


つばさ準之助座長✨
喜劇のおマヌケ役も面白いけど 釣り忍のおはん役 良かったなぁ


そして 市川良二総座長✨

3月の公演はWBCと重なり 大変だった事でしょう お疲れ様でした

良二総座長は 押さえる所は押さえた良い塩梅の軽さが魅力で
それが今の千章にも反映されていると思います


1か月ありがとう御座いました
また明石に戻って来てね〜🙋

しんのすけさん(真ん中)お元気でね〜


雅人さん(左) いつも可愛かった〜
はるかさん(真ん中)歌声ステキでしたよ〜




皆さん お元気で頑張ってね〜🙋

今日はここまでです おやすみなさい😴