感動✨姫路城と桜とそしてサーカスと! | 坂のある街が好き

坂のある街が好き

50代パート主婦。3人の息子娘の子育てもほぼ終わり。自宅と90歳の父が住む実家を行き来しながら、趣味の大衆演劇を楽しんでいます。
大衆演劇の楽しさ素晴らしさをお伝えしたいです。

夫とお花見
電車に揺られて国宝✨姫路城へ行って来ました

大勢の観光客で大賑わい
日本人も海外の人も 思い思いにこの景色を楽しんでいました

満開の桜と姫路城 最高🌸



立ち飲みで 日本酒も楽しみました
夫は 最近少し仕事の忙しさが和らいで来たようで ご機嫌でした☺️


そして 
姫路城のすぐ東隣には「さくらサーカス」が来ています
記事にあげていませんでしたが 私は3月に2度観に来ています
夫と次女と一度ずつね

3月半ばの写真です
サーカス テントの外観


木下大サーカスに比べると テントも小さめなので ステージが近くて臨場感がたっぷり
小規模だけど 手に汗握るガチンコ肉体勝負系のサーカスで もう大満足です✨




度々 クラウンさんが登場して会場を盛り上げます〜


大衆演劇と同じで 生のステージは最高です

鍛え抜かれた肉体で超人的な技の数々…

大衆演劇の様に ご祝儀(お花)付けてあげられたらいいのになぁ〜
休憩時間に 光るおもちゃを売り歩いたり サーカス団員さんと一緒の記念撮影500円で細々と稼いでいるけれど
ご祝儀だったら大きい額になるだろうに…なんて思ったりしてね


↑特別招待券ですが
サーカスの入口に沢山置いていて 自由に頂けます
1000円の席は 流石にちょっと見えにくい位置なので 1700円出してA席をお勧めします
3200円のボックス席だと クラウンさんが絡んでくれる確率が高くなって楽しいですよ

私は後2回は行くつもりです🙋

関西方面の方は 是非ご覧になって下さい
その他の地域の方は さくらサーカスが近くに来られた際には是非観に行ってみて下さいね🙇

🌸🌸🌸

仕事(クリーニングの受付)も繁忙期に入り めちゃくちゃ忙しいです
頑張りますね🙋