ありがとう!劇団千章&つばさ✨千秋楽 | 坂のある街が好き

坂のある街が好き

50代パート主婦。3人の息子娘の子育てもほぼ終わり。自宅と90歳の父が住む実家を行き来しながら、趣味の大衆演劇を楽しんでいます。
大衆演劇の楽しさ素晴らしさをお伝えしたいです。

3月は 劇団千章&つばさを堪能致しました

29日千秋楽 夜の部は娘と観劇✨
20歳の次女で 大衆演劇は小学校2年生の時以来(恋川劇団でした)
その時の事覚えてる?と聞いたら「音が大きかった事くらいかなぁ」と…
今回は「楽しい」と思ってくれるかな?とちょっとドキドキの私でした〜😉

芝居は 喜劇「かご屋と殿様」(だったかな?)
ふたりのかご屋 千鈴座長と準之助座長が面白くて
娘もくすくすと笑っておりました

千鈴座長口上
「皆様の呼んで下さるお声が大きければ この明石ほんまち三白館に戻ってくることが出来ます!」と…



舞踊ショー 最初の曲は紋付袴で皆さん深々とお辞儀をされて
私の方こそ楽しませて頂きました…と胸熱になりました

実はね…前回の観劇の時に「千章とつばさは近々 分かれるんだよ(合同を解消の意)」との噂を聞いたのですが…
千鈴座長の口上から それは無いと確信しましたよ
このままの形で明石に戻られるのを信じて待ってますね🙋

では 舞踊ショーの模様を

千章の歌姫 市川はるかさん✨
♪つんつん津軽 高音が気持ち良〜く伸びるはるかさんの歌声


つばさ準之助座長✨
♪さよならの代わりに



可愛かった…
かご屋とのギャップが(笑)


市川良二総座長✨
芝居では人情味のある殿様役
殿様らしい風格のある台詞まわしが
芝居を締めていましたねぇ
 

私 今回は良二総座長に開眼したと言うか 魅力にはまりました
また別記事でしっかり書いてみたいです


つばさ輝くんとつばさ天晴くん✨
この若手おふたりもステキなんです
写真からも伝わりますよね?


市川愛叶さん✨
かご屋と殿様が休憩するお茶屋の娘役でした
すごくいい女優さんなので 実力を生かせる大きい役をやって欲しいわ
主役を観てみたい
やってるのかな?私が観てないだけ?
喜劇より悲劇物が合いますね 絶対


つばさ真琴さん✨
何と今回はお婆さん役でした〜
こんなに可愛いのに本当にお婆さんに見えた所がスゴイ!
長崎大卒業をイジられてました
(大学卒業したのにご両親泣いてるよ〜みたいな ホントの所はどうなのかな?)


良二総座長と千鈴座長✨
♪北の蛍

芝居舞踊でした
(↑こういう用語ありますか?)




ヨッ!ご両人っ!!


私 今までハンチョウって掛けられ無かったんですよ
気恥ずかしいのもあるし 何か決まりがあるのかなとか もっとツウでないと掛けちゃいけない気がするとか思って

それが 3月の劇団千章で自然に声が出るようになって
千秋楽はハンチョウ掛けまくりでした(笑)

大衆演劇ファンとして成長させてくれた千章に感謝であります🙇

以上 舞踊ショー前半でした✨
今日はここまででね〜🙋