上海で中華料理教室☆ | 25歳、中国(無錫)で駐妻なう!

25歳、中国(無錫)で駐妻なう!

中国で文化と語学の壁にぶつかりながらも、奮闘します♡
若造ですが、あたたかく見守ってください♪

※実際は26歳がお送り中

お友だちに紹介してもらって、一年ちょっと上海で中華料理を習っていましたお願い

一番大好きな家事、お料理。
なぜなら胃に入るからw

最近、本当に美味しそうに食べるよね~、食後は甘いもの行くでしょ?!となんだか美味しいものが大好き(デブ)キャラが加速中グラサン

中華料理はせっかく中国に住んでいるので、習いたかったのです!
満福軒という上海ブロガーさんもよく書いているところです🎵
昔中華料理屋さんをやっていた先生が教えてくれます@古北
先生はときに厳しく、ときにやさしいニヤリ


上海なので、月に1、2回行けるかどうかってかんじでしたので、やりたい(食べたい)のを中心に。
味はどれも絶品グッ

担々麺や角煮、唐揚げ、肉団子、ちまき、そしてなんといっても海老棒春巻きピンクハート


お教室で販売もしていて、冬は冷凍で無錫で持って帰るまでハマっていました。
夫にも大好評なレシピウインク
海老棒春巻きあっという間になくなる。笑


そして、場所とるよな~思いながらも、点心を蒸したいので、タオバオでせいろを買ってしまいましたキラキラ安いです笑


人気のメニューは予約がすぐ埋まってしまうことも!
お料理教室で食べるのではなく、その日の夕食にできるのが、嬉しかったですウインク

お友だちと行ったり、一人でふらっと行っても楽しめます~ナイフとフォーク