古北散歩@上海 | 25歳、中国(無錫)で駐妻なう!

25歳、中国(無錫)で駐妻なう!

中国で文化と語学の壁にぶつかりながらも、奮闘します♡
若造ですが、あたたかく見守ってください♪

※実際は26歳がお送り中

 

最近は暖かくなってきたけど、暑くもなくOK

 

上海から食材を持って帰るには腐らない&歩いていても寒くて辛くない絶好の季節がやってまいりました。笑

 

古北周辺に用事があったので、上海ブロガーさんの情報を頼りに万科広場のMIZUKIでランチご飯

ブログ情報がなかったら、マンションの一室なので行けなかったと思います~感謝。。

 

和食ランチはごぼうと牛肉

 

お友達の中華ランチは八宝菜

このボリュームでスムージーとドリンク付き50元は素敵だなーキラキラ

 

いいないいな上海!!(上海だいすき病なのでほおっておいてくださいw)

 

日本人太太もたくさんいて、上海の日本人率の高さに驚くばかり!!

 

 

そして上海に来たら、パン屋さんに行くのが楽しみルンルン

 

今回はヒナタ屋さん。虹橋日本人学校のそば。




勢いあまって、たくさん買いたくなるアセアセ

日本っぽいパンでやさしい味~。

 

なんと、ヒナタ屋のパン、無錫の新鮮館でも発見~!!

いつからあったのだろう??PONYとかの代わりになったんでしょうか?

よくわかりませんが、無錫にもありましたヒナタ屋のパン(笑)

 

 


にほんブログ村