ハンターカブ 買ったもの達 | とろとろブログ

とろとろブログ

平日ソロライダー♩



※この画像は今回の記事には全くカンケーありませぬ





ども



とろとろです







さてさて

時間を遡りまして

昨年アメブロを放置していた頃のお話





まず7





ぼっちツーリストの強い味方

サインハウスのBコムミュージック


ナビ音声、携帯の音楽を聴きながらのツーリングで大変お世話になりました

またバッテリーも一向に減る様子もなく

日帰り300kmツーリングぐらいなら

十分楽しめました♪



390DUKE時代に7年間使い続けて

ノートラブルだった逸品



これが新しく生まれ変わるということで

発売と同時に購入







Bコムプレイと名前変わってますが

内容は一緒。そして新たに音声通話のマイクが付属してましたが、んなもん使わないので箱の中に入れっぱなしです。








新旧比較

ほんの少し大きくなったような



取り付けも

以前のを外して付けるだけ5秒で完了




そしてインプレ



音が良くなった!



以上!w



あ、起動した時に


Bコム起動、電池残量80%以上

デバイス1接続』


というアナウンスが

モビルスーツに乗り込んだ時の様な雰囲気出てて好きです





そしてコレ





ハンターのウィンカースイッチ

というよりHONDAのウィンカースイッチ

と言った方がいいかな?



コレって今まで乗ってきたバイク達と違って

ウィンカーとホーンスイッチが上下逆なんだわ



故にウィンカー出そうとして



ピッ!



あっ⁈(汗)



をよくやっておりましてねw

こりゃー使い勝手悪いぞと



んでコチラ





フツーのスイッチ配列プラス、ハンターには無いハザード付き





ハザードいいね



新旧比較


取り付けも簡単

純正のカプラー抜いて差し替えるだけ


このスイッチを固定するためにハンドルに穴開けよ、とのことだけど

穴は開けたく無いのでビニールテープを

一周巻いて厚みを出しそのまま取り付けてます


数ヶ月使ってるけど今のところ問題なし


何よりHONDAのはウィンカーのボタンのタッチがすごく悪く


プッシュすると



コキッ



ゴキッ



みたいなボタンが突っかかる感触が

よろしく無かった


でもコレはそこも解消されてて気持ちがいい

スッとウィンカー出して、サッとウィンカーキャンセルできる



うんこれがフツーだね


最近学んだこと 

普通ってことは実は高性能なんだと 

当たり前のことが当たり前に完結する

そしてそれを一切感じさせないこと

             〜とろとろ〜




最後にコレね




プラグ


巷のハンター乗りで高評価のmoto DXプラグ


前回イリジウム付けて1万キロぐらい走ってて不具合も何も無いけどなんとなく交換

熱値も1つ上げて7





結果


違いが分からぬw


もう残念なぐらいに鈍感なワタクシ


  『高回転の伸びがー・・・』


  『トルクがー・・・』




ふ〜ん・・・



やっぱり人の評価は当てにならんな

困ったもんです😁





でもこんなカンジで色々試して検証しやすいのも

2の楽しみ方っすね♪





てなことで

今回はおしまい




ではまた


続く