最近の遊び | とろとろブログ

とろとろブログ

平日ソロライダー♩





ども


とろとろです







近頃天気予報(特に気温)見て

ワクワクし始めてるとろとろです

春が近い!




ということで

近況でも






走行距離が5000km超えたので

なんとなくプラグ交換してみようかなと






カブのプラグ交換は楽チンです

プラグコード外す!






プラグ外す!




1分作業です笑


新しいプラグ

イリジウムにしてみました





品番ね

熱価は6番、純正と一緒です





よく見かける

新旧比較笑


焼け具合うんぬんよりも

剥き出しになってるところの

腐食が・・・



んで

取り付けて完了


インプレですが

うーんよく分からん笑

少しは変化があるかな?と思ったけど

気のせいレベルで高回転の伸びが良くなったかも?次回1kmの時にmotoDXプラグに変えてみよ😊



そんな2月のある日


最近バイク乗りになった職場の方のお誘いで




山の中へ






初めての林道で1人じゃ怖いので着いてきてくれとのオファー






なかなかな山です

でもこの区間は5分ほどで終了

ちょっとした脇道レベルでした





その後

河原へと向かい






昼飯でも食べようかと






カレーヌードル食べーの






お肉もあるよ♪






安い肉でも美味いんだコレが♪






相方さんは気合入ってて

こんな厚い黒毛和牛!




お裾分け頂きました😁

ご馳走様です






それと以前取り付けたフォグランプの追加インプレを!


かなり明るくなったおかげか?

脇道やコンビニから出てくる車に対して

視認性が上がった(明るくなって威圧感増した?)ので変なタイミングで割り込まれることが無くなりました


これはイイ♪

いつもなら小型バイクだからと無理に入ってくる車が多かったんですが、一切なくなりました。

今まで何度も危険な目に遭ってたので、これはありがたい。同じような目にあってる方、明るさ大事ですよ👍






そんな2月の活動記録

月末は暖かくなるので

ちょっと走りに行くかな?





ではまた



続く