今日も山の中 | とろとろブログ

とろとろブログ

平日ソロライダー♩




ども


とろとろです





最近ハンドルにこんなの付けました





mont-bellの温度計

コレ何気に便利なんです

その日の気温が10℃以下なのか?5℃以下なのか?防寒装備の目安になります



さてそれでは出発



いきなりネコのお出迎え




最近Googleマップでこんな細い道を探すのが楽しみになってまして、所謂(いわゆる)〇〇林道とか書いてあるとこだったり名も無き道です、本日の林道は残念ながらチェーンが張ってあって突入不可でした🥲






さてどーしよかと悩んでいると

猫が遊んでくれました♪






とりあえず別のエリアへ





ここも途中で行き止まり笑

ただね、いいんだコレで

近場ツーリングは冒険ツーリングなので

行ったことない細道を敢えて狙ってます





ちょっと気温上がってきた♪







竹林林道発見

こういう発見が楽しい😊






お次は別エリアへ

ここも近所のダム周回路



うむ



本日の遊び場はここにする!






気温は下がりました

山の上のダムだからねー







本日の遊び道具達





設営!





ペリカンケースに入ってたsnow peakはここに設置





中身は調理器具と本






さて

のんびりするか








風も無く

そこまで寒く無い

何より天気が良いのでそれだけで満足♪






食後は読書でも




シーンと静まり返った山の中で本読んでると、自然の音がより一層大きく聞こえてくる


カサっ



カサカサっ



大抵山鳥達の音なんですが




ズザっ




ズザザ!




ズザーーっ!!





ほあっ⁈

と振り返ると山から滑り落ちてきたイノシシがそこに!



!⁉︎


幸いウリボウサイズですが

すぐに立ち上がり手を叩いて威嚇笑

向こうが驚いてどこかへ逃げて行ってくれました😊今回は1匹だったから良かったものの、親子イノシシだったらやばかったかも😅






そんなのんびりな山の中ですが

少しビビリモード入っちゃったのでそろそろ撤収しましょ







シーズン入るとこんなのんびりツーリングはしませんが、冬の時期やあまり時間のない日は

こんな楽しみ方もいいね♪



さてと帰ろっ








帰りもこんな道で楽しめます♪



というわけで

春目前のポカポカ陽気

のんびり楽しめました

次回はオイル交換だな




ではまた


続く