金太郎(玖珠)とプチカスタム | とろとろブログ

とろとろブログ

平日ソロライダー♩




ども



とろとろです




最近のお買い物紹介♪


まずはこちらから




とろとろ愛用の100%ゴーグル

『レースクラフト』っつーモデルです



珍しく2年も使用したのでゴムがびよ〜んです


しかも



スポンジ上側に穴開いちゃって

ここから雨漏れてきたり、たまに虫入ってきたり笑


というわけで



新調♪

『レースクラフト2

いつの間にかモデルチェンジしてました




新旧比較

ノーズガードの形状が少し変わったね




スポンジの厚みは変わらず






レッドミラーシールドに変更

100%のミラーシールドは夜でも暗くないのでお気に入り♪



ノーズガードのクリアランスはこんな感じ









うむ♪良くなった😁



お次



ブレーキレバー変えるのだ

純正は少し長くてとろとろには操作しづらい






質感良いねー

角のRが取ってあるので指に優しそう









ボルト外せばすぐに取れます



とろとろは少し短めのタイプが好きです




んで装着

ここで念のためブレーキ握ってランプが点くか確認すると


?

ブレーキ握らずともランプ点きっぱなしや


ふむ

付属品でなんか小さな部品があったな



コレね

ボルト頭が六角の#2.5という小さなサイズ

ブレーキレバーの先端に付けます




こんな感じ




ブレーキOFF




ブレーキON

握るとスイッチが解放される仕組み(ブレーキランプ点灯)みたい






そんな日曜日、家族がヒマらしいのでツーリングの下見がてらお出かけします



玖珠町の食事処『金太郎』さん

ここの店主がカブ主さんなのでちょっと行ってみたかったんだ



時間はお昼を少し過ぎた頃

駐車場に車を停めるとバイクが3台停まってる


お、ツーリングやってんだねーいいなー

YZF-R3、黒ニンジャ、MT-10・・・・


ぐおっ⁈


こ、このバイク達は!

もしや?




いや間違いねーなコレはステッカー貼ってあるし、でも家族に話しても分かるまいとドキドキしながら入店



家族は



とり天定食


とろとろは



トロトロオムライスセット


旨し!美味いんだけど

とろとろは上の空


バイクツーリングでマイナーな場所を発掘、開拓する九州が誇る珍集団(褒めてるよーw)マイナリストが横に座っておるのだよ、しかもその内の一人はブロ友さん!


『こんにちは、初めましてとろとろです♪

いつもブログ見てます!今日はどこ行くんですか?』

とか


○○さん、背が・・・』



なんて脳内シミュレーションしながらオムライスをパクパク笑

家族にこの緊張感を悟られぬ様必死でした


家庭の誰一人とろとろがブログをやっているなんて知らないし、そんな状況で『とろとろです!』なんてハンドルネームを口にしようものならお父さんの威厳が笑



というわけでご馳走様でした♪

もちろん美味しゅうございましたよ

今度はカブで遊びに来よう


駐車場に戻ると丁度マイナリストの皆様の出撃のタイミングだったのでしばし見守る


感想

○○さん頑張れ笑



さてお腹も満足したので

玖珠近辺の名所巡りでも






ジブリの苔アート




豊後森機関庫



それと本命はココ





キリカブ山

このポスター見て行きたかったんだよねー


山頂が平らで珍しいっしょ?







まっ平ー、パラも飛んどる♪


ここは金太郎の店主さん一押しの場所

『カブでキリカブ山』活動されてるので

カブで訪れる前に下見がてら来てみたけど

今日は空気がスゲー澄んでて絶景を楽しめました♪


今までこの玖珠エリアは立ち寄ることがなかったとこなんだけど、まだまだ見どころ多いみたいなので今シーズンは通ってみよっかな?



というわけで今回はここまで



ではまた



続く

(お話ししたかったなあ)