ハンターカブ 極寒ツーリング | とろとろブログ

とろとろブログ

平日ソロライダー♩






ども



とろとろです






115日(土)夜

家族と晩御飯中にふと

『明日極寒ツーリングを試してみようかと思うのですが・・・?

と唐突に口走ってみたところ


『いいよー別に予定もないしー』

と予想外の返事



電熱グローブを試したくて仕方がなかったのでちょいと走ってきました



6時少し小雨混じりの嫌な天気ですがこんな時こそ電熱の威力が試されるはず!としばらく走って嘉麻峠へ





いや〜

道凍結しとるやん笑

チェーン規制と書いてあったような気がしたけどハンターなんで行けるだろうと







まあまあ雪だな

でも道は大丈夫積もってない

てか融雪剤で溶けてるんかな?

すこーし滑ってたけどクラッチレスのハンター

なんでアクセルワークに気をつけるだけで案外いけました😊それとパワーの出かたも穏やかなのも幸いしてたかな?





トイレ休憩で道の駅小石原へ

流石に気温低いねー




電熱グローブはハイパワーモードで

しかも!



実はワークマンの電熱ベストも手に入れているのである!


気温はアレやけど寒さを微塵も感じない快適ツーリングです♪ホカホカと気持ちいいねー





そのまま走り続けるも車も少ないしバイクなんて1台も見ない笑


そして日田のセブンイレブンへ



もれなくハンターカブのみでした♪


ここに到着するまでに靴に異変が!



靴というより足だな

つま先がキンキンに冷えて痛くなってきた

とろとろ人生で初体験の痛さ


普段とろとろは今時期でも犬の散歩(夜)はサンダルで全然平気なんです。足先が丈夫というか下半身はあまり冷えない男なので


ただ今回は流石に無理!と









こんな感じでガッツリ貼り付けてやりました


コレでしばらく走ってると今度はカイロを貼ってないところが冷たい!

んでまた停止して






さらに増量笑



結局10枚使い切りました







さあ着いたぞ




寒そうだろー?

多分外気温は寒いんだろうけど体の中はホカホカなので分かんない笑




いやー

誰もいねーよー


そりゃそうよなー



阿蘇山方面雪景色だもんね




ミルクロードで一旦停止するも




右も




左も

誰もおらん笑

お陰様で自分の好きなようにミルクロードを走り回ることができました(ちなみにバイクとは1台も出会わなかったす)


ガソリン補給のために瀬の本へ



あ、バイクがおる

こんな寒いのに変態やな笑



クシタニ前もこの有様です♪




さあここまできたら会いに行くか



毎度毎度のヒバリカフェへ




おう!よく来たな

と挨拶がてらガブリ笑






相変わらず奥歯あたりが痒いようでガブガブしてきます♪犬が苦手な方はこのじゃれつきはビビるだろうなぁー。まあまあ落ち着きなさいよとしばらく遊んでると



あっ💦



こっちにしときなさい笑


お昼近いのでご飯食べていきましょ




グリルライダー(赤牛ver



肉たっぷりで美味しゅうございました♪


それにしても

すげー景色だよなー



パノラマライン、草千里方面は上がれるのかな?なんて思ったけど眠くなってきたので帰ります笑、ロングツーリングは春以降かな


んでね帰路が結構しんどかったのさ

この後もう一回外輪山上がって日田方面に向かうんやけど日田手前ぐらいから、ずっと小雨😭福岡に近づくまで2時間ぐらいかな?雨に打たれ続けました。寒さは全然無いんやけど視界悪いし、路面悪いし、空暗いし気持ち的に萎えた



そんなこんなで帰宅!



この時期にしてはよく走ったな

電熱の威力も存分に味わったし、フォグランプもいい仕事してくれてた(明るかったよ)

そして頑張ってくれたハンターは・・・











塩カル&雨水、泥でやられてました泣


こんな時は水だ!水!







塩をしっかり流しとか無いとね









また男前になりました




今年1発目のツーリングはとろとろ初の1月という快挙でした(いつもはまだまだ先なのだ)


というわけで今回はここまで




ではまた



続く