ハンターカブ 阿蘇びにいく | とろとろブログ

とろとろブログ

平日ソロライダー♩



ども


とろとろです。



本日は久々に阿蘇びます




ハンドルには本気の証笑

介護セットを取り付け

(これがあれば長距離が楽になるよ)





自宅からノンストップで

日田のセブンイレブンへ(前回のトコね)




最短距離で走ったのでこんな距離

すでにケツ痛発病です😩



本日はファームロードをハンターで初走行します(390DUKEと比較したかった)


ファームロードっていわゆる広域農道っつーやつでしてね、大分から阿蘇に向かうライダーに人気の道でアップダウン、適度なコーナーがずっと続く走り甲斐のあるトコ



このアップダウンでハンターがどうなるか?







こうなるっ!笑


走行中にカマキリがくっついてくる⁈

もうねいきなり『ドンッ!』て足にショックがきたですよ笑



まあそんなこともありつつ



亀石峠で休憩

雲が多いし少し肌寒い


道路標識の温度計は



走ってると結構寒いよ




こんなズドーンとしたストレートもあるけど基本は山道です下りは良いけど登りはかなりパワー喰われます。登り勾配810%だと470kmオーバーで突っ込んでも登り切る頃には40km/h台、登りの距離が長いとあっという間30km\h台に突入す♪(4速でのお話)



分かってはいたけど

『うわーっ⁉︎登んねー♪笑笑!』


って笑いながら走ってました

これがね不思議とストレスじゃ無いんです



すごいよカブ



楽しいんだコレで

スピード出さないで走るのがこんなに楽しいなんて改めて思った。





そんなこんなで瀬の本へ到着

とりあえずオケツが大爆発してるので笑

しばらく休憩



平日なんでバイクもボチボチ



久々にミルクロード走るねー










そして向かったのは

最近ハンターカブで特に有名になった

(YouTubeね)


『ヒバリカフェ』



しばらくシャチョーさんと

ハンター談義させてもらいました




YouTubeで出てくるヒバリ号

いろんなカスタムされてます


『乗ってみらんですか?』


て言われたけど

コレに乗って『良いなぁーっ』て思ってしまうと同じカスタムしてしまうので丁重にお断りさせていただきました笑




もちろん

ヒバリドッグも食す

今日はグリルがお休みだったので軽食のみでした。




ハンターカブ、クロスカブ、とろとろカブと勢揃い。特に平日はカブ率が高いんだそうで




ヒバリカフェを出るとこんな長閑な風景が広がります。(指w




もう一度ミルクロードへ駆け上がり

瀬の本経由でファームロードを笑いながら走り抜け、日田セブン、小石原と前回のツーリングルートに繋げる



小石原あたりでガソリンがやばくなってきたので給油





本日の走行距離 252km

給油量     3.83L

燃費      65.7km/L


やるなっ!ハンター!

やっぱ距離走ると燃費いいねー






その後オケツがもう辛抱たまらん!





篠栗あたりで休憩



もうねハンターカブ楽しい♪

楽しいんだけど

このシートよっ!!






キツいなぁーコレ

連続走行ができない🥲



一旦ケツ痛を発病するとかなり休憩時間を長めに取らないと復帰できん()


バイクはずーっと乗り続けても疲れない造りなのに、シートが辛抱できないから止む無く休憩してしまう。


せめて100kmぐらいノンストップで走れたらなぁ



皆さんどーしてんのコレ?






ケツ痛に悶絶しながら家に辿り着くと

走行距離301kmでした


現在の総走行距離は




2175km

次の休みにオイル交換だな



それにしてもケツ痛以外は体がヤられて無いなー、やっぱクラッチレスとスピード域が違うからかな?



少しづつ気温も下がってきてるので

また遠くに遊びに行きたくなってきたぞ♪



では今日はこの辺で



続く