ども
とろとろです
この間の阿蘇ツーで走行距離が2000km超えたのでオイル交換やっとこかなと
ドレンボルトにはまだまだ鉄粉くっついてきます
オイル量は700ml
画像撮ってませんが出てきたオイルは真っ黒でした。しばらくは1000km毎に交換でいいかな
ホンダ純正G1オイル
バイク用品店よりAmazonより近所のホームセンターの方が安い♪毎回300mlづつ残るので次回はコレ使おう
オイル交換の後はチェーンメンテ
WAKOSをブシャーと吹きかけます
タイヤもリムも溶剤だらけなので水で洗います
チェーンからも油ヨゴレがどんどん落ちる
コレが気持ちよくてWAKOSのチェーンクリーナー使ってます(水洗い推奨仕様)
水で流した後は台所用スポンジで周りを洗う
油ヨゴレにはコレが最強す
コレやるとチェーンの水分取る時ゴシゴシやっても油分はほぼ残りません
そしてレイキッシュで潤滑
綺麗になった♪
それにしてもこのシリンダヘッド
水溜りとか土の上走るけど綺麗なもんだ
泥除け効果抜群なんやね
こんな位置関係です
いい仕事してんな流石ホンダ
お次は工作
こんな取手を仕入れました
箱の上につければ
モノ載せれるなと
下穴開けて
ステップドリルで本番穴開けて
フタ裏からボルト留め
うーん予想通りステンレスの輝きが・・・
熱収縮チューブ買ってきました
取手に被せます
ライターで炙ります
ダメだコレ笑
ライターの炎では間に合わない
ヒートガンが有ればいいんでしょうが
んなモノないので、シングルバーナーで代用します
いい感じに収縮してくれてます♪
余ったチューブを切って
フタ裏ボルト留めして完成♪
ここに何載せるかは決まってないけど
まあいいや笑
こんなチマチマ整備も楽しいね〜
ではまた
続く