ハンターカブ 少し距離走るの巻 | とろとろブログ

とろとろブログ

平日ソロライダー♩



ども


とろとろです。




さて


本日は少し走りますよ♪


昨日取り付けたUSB電源に不具合が出ないかと

距離走ってみてハンターがどんな感じなのか?

のチェックです



まずはいきなりですが森の中



夜須高原とか秋月の辺りです


今日は30℃超えるみたいやけど

そんなに暑くないなー




こんなのどかなとこをカブで走り回る、ハンターの気持ちいい速度域は60km/h前後かな



そして最初の目的地

江川ダム



ムチャクチャ久しぶりに来た気がする


ハンターに乗ってもメットはオフメット



しかもKTM仕様笑

まあね、お気に入りなんでいいよコレで。



そのまま小石原方面に進むと




あらっ⁉︎

と、思い突然停車

こんな道あったっけ?



トンネルを抜けると




なんか綺麗な道できとる


真下を覗くと



以前の道発見!

江川ダムの上を道が通ってます。


さらに進むと





どんどん標高が上がってく



登り切るとダムの新しい管理事務所が出来てた

画像拡大すると右側が新しくできた小石原ダムだそうです。


へー知らんやったよ




なんかすごくね?

色変わってるとこまで水があったのかな?

今は大分水位下げてるカンジでした


この辺は九州豪雨でいつも大変なとこだから

コレでナンボかよくなればいいね





道中の川は結構ヤられてました



そのまま道の駅小石原を抜けトコトコと走り続けると




日田のセブンイレブンす

やっぱ日田はあちーね道中の温度計36℃やったです😂



あら?



セブンイレブンの道路向かいに新しい店が


ライダーズカフェってノボリと

CORSE BACE』て書いてある

知らん間に新しいのが続々できとるね




この時点で走行距離94km

オケツが次第に痛くなってきた・・・


丁度お腹も空いてきたのでここらで休憩します




日田焼きそばの『金飯店』です

これもセブンの横にあるけど初来訪




パリッとした日田焼きそばってカンジで美味しくいただきました♪



さてと、今日はここらで折り返しです




ブィーンと田舎道を快走し




途中で『今日あんまり写真撮ってないな』と

道中の神社の脇で「なんだコレ」的な写真撮ってみたり笑




ショウケ峠近くの峠道を快走し帰宅




走行距離186.6km 

ガソリンあと二目盛りってとこですね


まあ本来の目的




USB電源の充電は全く問題なく、トラブルも無く使えました、ただしケツ痛どうしょう?走行距離が100km超えると痛くなってくるなー

帰りの道中は少し泣きそうでした😂


シートは社外品注文してるけど

納期が10月半ばなんでそれまで堪えるしかないか😭





次回は久々に阿蘇だっ!

楽しみー♪





それではまた


続く