ハンターカブ お手軽USB電源取り付け | とろとろブログ

とろとろブログ

平日ソロライダー♩



ども


とろとろです。





さて

本日はハンターにようやくUSB電源取り付けしょうかなと



準備したのはこちら

390DUKEの頃から愛用の

『ミノウラ スマホホルダーSサイズ』



iPhone12もキチンとホールドしてくれます




『ニューイング USBステーション2



7年間使い倒してトラブル皆無の優秀な一品です




そして

『エーモン ミニ平形ヒューズ電源10A



これも全くトラブルが出ないので、とろとろの信頼度高いです。





多分ハンターのどこかにヒューズ電源拾えるところがあるだろうと、探してみます。


シート前のココを外す




バッテリーカバーがありやす




カバー外すと



ヒューズBOXがあるけど



うーん

どれ使おうか?


と悩んでると画像の上の方に白いカプラーがあるやんっ!コレ何?




拡大する




サブ10Aとな?


サービスマニュアルの配線図を確認



左上のSUB10A)ね

配線辿ると行き先はブレーキ系のライトやね

最悪ここがトラブっても被害は低いのでココ使おう♪




このヒューズね


まずは下準備

USB電源キットのクワガタ端子の赤い方(プラスね)を切断しギボシ化します



んで

ミニ平形ヒューズのメスギボシと接続



こんな感じ


青のマイナス線はバッテリーのマイナスへ



一応検電テスターでSUB(10A)に

キーON時に電流が来てるのをチェック



問題なし♪


平形ヒューズぶっ刺して



余った配線まとめて




一応キーONで携帯に充電できるかチェック




コレもOK


最後にスマホホルダーを理想の位置に取り付けて完成♪




この位置にホルダーついて良かった〜♪



付かなかったらこんなハンドルバー考えてたけど


あんまりゴテゴテさせたくないのね

とろとろ号は


ハンドルバー付けてアレやこれやと付けてるのは苦手です。なんかアレはねー・・・



今回の電源の取り出し方ってハンターカブct125では見たこと無いんだよなー、猫も杓子もヘッドライト裏のあそこからハーネスで取るやん?

簡単なんでこっちもオススメですよ♪

ヘッドライト裏はフォグの電源取る時に便利そうなんでその時まで流しておくつもり😁






さて、明日も休みなんで

テスト走行行ってみるかなー





ではまた



続く