とろとろなバイク 〜その4〜 | とろとろブログ

とろとろブログ

平日ソロライダー♩




ども


とろとろです


その4いきます


 


以前ブログでも紹介しましたが



『ホンダ ハンターカブ(CT125)』



とろとろセンサー発動しました笑



乗らなきゃ良かったホントに

今まで語ってきたモノが全て詰まってるバイク



一番の決め手は

これカブなのにちゃんとバイクなんです(?)



 カブ乗ったことある人なら分かると思うけど、カブって独特じゃないですか、シフトは言わずもがなだけど動きがね、なんかフニャッとしてるんです車体が。そのフニャが少し不安になる時があるんです自転車にエンジン乗っけてるような



ただハンターカブはバイクの動きをするんです



分からんでしょ?笑

乗れば分かるけどカチッとしてます

ガチッかな


そして構造がシンプル♪

空冷単気筒エンジンでハイテク装備といえばABSとフューエルインジェクションのみ

あ、セルモーターがあるな(ハイテク・・




 メーターパネルには時計すらついていない割り切りぶり笑、シフトインジケーターなんてモチロン無いぜー、すげーだろ?




試乗しかしてないけど一目惚れ

そして想像力を掻き立てる

『コレでツーリング行ったら楽しいゾ』

てね



そとろとろの理想をストレスなく叶えてくれそうなハンターカブ。おっさんホイホイとも言われてますが、見事にホイホイされました笑



あまりにもホイホイされてる人が多くて納期の目処は経っていません年明け早々に注文してますが当初納車予定の5月は延期に、6月?7月?

コンテナが届かないんだとかなんとか・・・



でも待ってる間にカスタムの予定をじっくり立てられる



ん?



カスタム否定派ではありませんよ

必要だと思われるところには手を入れたい

んで、とろとろ流カスタムを施したい


ギア感、道具感、DUKEとは違った方向性になるのかなーと、まるで違う性格だしね。



リアBOXも付けますよモチロン

ただねバイク用とは限らない、バイク用をいろいろ探したけど(ホントにアホみたいな時間を費やして探した)どれもコレもイマイチだった。


ハンターカブに付けるにはデカすぎるんです

(個人的に)

 リアキャリアがバカでかいっつーのもありますが、それを上回るでかい箱は要らぬ。

 カブ乗りの皆さんって圧倒的な存在感のある箱付けるじゃないですか?


内容量50L超え!みたいな。

車体からはみ出すレベル



アレ何入れてんだろ?(2度目)



理想のBOX


・車体からはみ出さない


・防水である


・人と被らない


・丈夫


ぐらいかな?


探し続けてると最終的にあるメーカーのBOXにたどり着くことがわかった



その名は『PELICAN



 世界各国の軍事機関、特殊部隊、医療、精密機器を取り扱うプロが選ぶキングオブ箱




 防水、防塵、耐衝撃性、ぶん投げても、水の中にぶち込んでもヘーキ、車で踏んづけても『え?なんですそれ?』

と素知らぬ顔をするタフなやつ

こんなワクワク箱に行き着いてしまったわけです。



ただね

少しだけ高価なんです


少しね笑



長いんでまた続く