とろとろなバイク 〜その2〜 | とろとろブログ

とろとろブログ

平日ソロライダー♩


ども


とろとろです。


その2です







とろとろがバイクに求めるところ


・景色をゆっくり楽しめる


・排気音が静か

威圧感を与えない、走ってて疲れない


・燃費がそこそこ良い 


・荷物が少し載せれる


・長く乗れる


・シンプルな作り


・高速道路?楽しくない笑


・ギア(道具)感がある



390DUKEに乗ってておぼろげながら次期車両のことを考えてました。



ずっと390だぜっ!




と、考えてた時期があったけど自分のバイクとの付き合い方を考えると何となくイメージが出来上がってました




あー

そーいうことかと




大型バイクという選択肢は無いんだな

DUKEより重い車両に乗る気はさらさら無いし

有り余るパワーは持て余す。そしてハイテク装備はいらない



エンジンが先走らない


一生懸命トコトコと遠くまで行く


ゆっくり走ることが許される


そんなバイク





以前ブログ内で『上がりのバイク』ていう

話をしたことあったけど、あの頃から既に決めてたのかも知れん



390DUKE嫌いになったの?』



んなこた全然ありません

むしろ今でも好きです

今だにカッコいいなーこのバイクてしょっちゅう思ってますもん笑




ただ経年劣化は免れない、仕方のない事、いずれパーツも無くなるでしょう

現状経年劣化で危なくなってる箇所も有る


こことかね




モード切り替えのとこが紫外線?でやられてて穴開きました(^^)雨の日ここから雨水入っちゃってさぁ大変、全ての電装系がダメになる。水温計上がらない、見たことない警告灯点灯、勝手にアイドリング爆上がり(5000rpm!)、ウインカー異常点滅、排気温度警告・・・。うーん参った。

雨止んでメーター内が乾燥すれば元に戻るんだけどね



今はビニールで防水処理中笑

コレでも結構効果あるのよ




でも390は手放しません



思い出が詰まりすぎてて手放せない

乗る乗らないは別にしてずっとウチに置いとく

今後乗らないかも知れんけど保管しておく

下取りなんて無理、見知らぬ人にテキトーに乗られたりするのは我慢できん笑



ある人が言ってました

『本当に思い入れがあるバイクは売ったらイカン、売ったら最後ずーっと後悔するよ』とね




この言葉に救われた。




おそらく390DUKEを手放すとずーっと後悔する自信があるので、家族を説き伏せて保管することにしました、当然呆れてましたがね笑



そのお陰で次の車両にすんなり乗り換えられます


『現行型DUKEは考えなかったの?』



アレは違う


DUKEなんだけど違うんだな、スタイリッシュで、もちろんカッコいいけど


ピコン♪と

とろとろセンサーが反応しなかった笑


だからモデルチェンジした現行型の390には試乗すらしてない、恐らくだいぶ違うので怖くて乗れなかった



 エンジンパワーも重量も違うのでアレは別物、初期型が最高だなんてことは思わんけど、自分に染み付いた感覚が変わるのが嫌で乗れませんでした。乗った人の話を聞くだけで満足、お腹いっぱいゲフゲフ笑





また続く