【備忘録】DUKE390 PPヘッドライトマスクキットをノーマルに戻す 【その2】 | とろとろブログ

とろとろブログ

平日ソロライダー♩


ども


とろとろです。



さて続きます

全て取り外しが終わったと思ってたら
メーターパネルを外さないといけませんでした。



ヘックス(6角)ボルト2箇所
ココってブレーキホースやクラッチワイヤーがあってボルトへのアクセスが無茶苦茶悪いです。
しかも左側がやけに硬いぞ( ̄▽ ̄)






パキッ!(汗)





はい!
ネジ切れました(´Д` )
ネジ穴にボルト残ったっ!



焦らない、焦らない
とりあえずネジ切ったところにラスペネ振っとく



どうにかなる算段なので(笑)今はラスペネが浸透するまで別の作業を進めましょう。



とりあえず先に純正品ヘッドライトキットを



付けてみましょうかね。



キモはこのパーツ
使い方はこの棒(?)の溝にクリップをあてがう



そして「グッ!」と押し込む



こうなります(^^)

その前にまずは車体にステーを取り付けます









このステーにヘッドライトキットの下側がピッタリ合うように出来てます。合わせてから先ほどの棒を突っ込みます



内側に出てくるので、クリップを挟み込みます。






反対側も同じようにやります。
そうするとこの状態から



棒を支点にパカっと開きます♩



おぉ!こりゃ整備性が良さそうですな
さすが純正!


さてさて
折れたボルトはまだ無視しといて(笑)

気になるこのパーツ



おそらく配線側(車体側)に取り付けるみたいだけど、これに関する記述が例のブログに無い。

そもそもPPのヘッドライトマスクキットの説明書が無いのが問題なんです( ̄▽ ̄)
DUKE390購入時に純正部品は全て渡されたんですがその中に説明書が無い・・・
今回初めて開封したんで恐らくどこにも無いなコリャ( ̄▽ ̄)

なので
このパーツをなんとなく勘で取り付けます(笑)




コレをどう取りつけろと?

後回しにしよう(笑)


先に折れたボルトを仕上げよう!
実は折れたボルトの下側にはナットが付いてて、恐らくそのナットも固着してるだろうと予想してて、そのナットを緩めれば固着したボルトの下側が一緒に付いてくるだろう、という算段でラスペネしといたんです(^^)



では回して見ます。



うん!!!
予想通り!取れてよかった〜♩
ラスペネありがとう!





このナットが固着してなかったらえらいことなってたな( ̄▽ ̄)
お陰でメーターパネルが外れました



ポロリとね



そうするとデッカいハーネス類のカプラーを外せます。(左の黒いカプラー)







スコッ!とね







今度はこのメーターパネルからプラスネジを3箇所外します





こんな感じ



このメーターパネルはヘッドライトマスクキット用のステーに取り付けてあるので、純正用のステーに付け替えないといけません。



コレね

その前にヘッドライトマスクキットの方からゴムブッシュを移植します。3箇所のワッシャーの下にゴムブッシュがあります。



ここは力技でブッシュを外します



あとはプラスネジで締め込むだけ(シリコンスプレーをブッシュの内側に吹いて置くと楽です)
コレでメーターパネル移植完了です。

この後は例の黒いパネルみたいなパーツなんですが・・・




はあ〜(´Д` )
今回長いなあ〜(笑)

一旦休憩!



その3へ続きます




にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村