【備忘録】DUKE390 PPヘッドライトマスクキットをノーマルに戻す 【完成】 | とろとろブログ

とろとろブログ

平日ソロライダー♩

ども


とろとろです。




書く方がだんだん疲れてきましたが
コレで最後だガンバロー( ̄▽ ̄)


さてさて
今回の問題はこのパーツですね



この配線の森(笑)のどこにはめるんでしょうか?



ヒントはこのパーツの上下にU字でくり抜いてある部分でしょうね

そこに配線を逃がしやがれ。ということでしょう( ̄▽ ̄)


あ、途中で気が付いた
失敗してるコレ
このパーツ、ヘッドライトの下側の黒いステーと共締めだわ( ̄▽ ̄)
ゔぅ面倒くさい、先にコレ付けないといけん
再度ヘッドライトを取り外さないといけません。(メンドー過ぎて画像無し)


そして




とりあえずそれっぽくあてがってみたけど
配線が干渉して全然ハマらない(´Д` )




正面から見て左上辺りが難所です。
裏側にカプラー達が鎮座しております





コレらを全部引っこ抜く



そしてU字の上側から配線を逃すと





よしっ!
上手くいった!
※やってる本人にしかこの感動は味わえまい(笑)

あとは全てのカプラー達をつないでいくだけ





でけた!



おーっ!
うちのDUKE390 は乗り出しの時に
すでにPPのヘッドライトマスクキットに換装してたのでこの面構えは新鮮です♩




スクリーン付けてなかった(笑)



一応エンジン掛けて各電装品が正常に作動するか確認しました。



もちろん問題なく作動しましたよ(^^)



色々とネジ類は余ってますが(笑)
肝心なところは固定されてるので問題ないでしょう。多分( ̄▽ ̄)



ビフォー



アフター

ふふん♩
なんか新しいバイク見たいや(^^)
この面構えもなかなかいいね♩



しばらくよろしくな!

今回の顔面移植は初めての作業&説明書無しという過酷な条件で始めたので約5時間(´Д` )かかりましたが、次やるときは1時間ぐらいで出来そうなカンジです。
ただバイクと5時間も戯れることができて、結構楽しいひと時やったんですよね〜。なんか工具持ってアレコレ付けたり外したりって遊びが好きなんでしょうね。



さぁお次は皆さんが大好きな
アクラポビッチマフラーのバッフル戻しに挑戦します!

お楽しみに♩



ではまた

続く

※追記
この日の夜ヘッドライトの明るさ(PPとの比較)確認で近所をひとっ走りした感想

『み、道が見える!なにこの明るさ⁈ノーマルヘッドライトってこんなに明るいんだ!』(笑)ノーマルすげっ!

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村