今までやってきたケロイド治療 | ケロイド治療について

ケロイド治療について

ブログの説明を入力します。


ケロイドに悩まされるようになったのは
20歳から

もう10年ケロイドと向き合い続けて
色々な治療をしてきた自分だからこそ
これはやらなくてよかったなーとか、もっと早くやればよかったな
とか色々振り返ると思うことはたくさんショボーンショボーン

過去を振り返っても仕方ないので!!前を向くえーん


最初は顔中のニキビに悩まされ
ピーリングやったりあれこれお金かけて
思春期ニキビ治療をたくさんしてきて
いつの間にかすっかりニキビも良くなったお願い

何度も同じ場所にできていた顎のニキビから顎にしこりのようなものができて
私は皮膚科は行った!

そこでおじぃちゃん先生にこれは瘢痕だね!だから日帰りですぐ切っちゃって縫えば治るよって言われて
軽く考えていて、そのまま麻酔をして切ってデキモノをとってもらった


今となっては完全なるケロイド体質だと気付いたので
放射線もなしに、そんな簡単に身体にメスを入れることは命取り!!えーんえーんえーん

その結果、あの顎は何年手術する前よりも赤く盛り上がっていって
ケロイドになった!大きくなってきて総合病院へ行って
形成外科にかかって、そのときあの手術はケロイド体質にとって
大変なことをしたんだーって気づきました(・・;)

無知だった私も悪いけど、、


これは一番ひどいとき



気づけば、肩にもデコルテにも下腹部にもケロイドが出現し
そのまま地元の総合病院で月に一回受診していた


下腹部のケロイドはその後、手術をしたほうが早く治るということで
手術することになったけど、また長くなるから続きを書きます〜〜

そんな簡単には治らないケロイド
本当に道のりは長いえーんえーんえーん


これは現在!治療中
かなり目立たなく良くなりましたー!