2021/02/05 | ケロイド治療について

ケロイド治療について

ブログの説明を入力します。


今までケロイドに関して治療してきたことや
手術に通院などなど

長い期間コンプレックスと向き合い続けてきたので
同じような傷跡やケロイドで悩む方に
色々アドバイスもできるかなーと思います!


治らない疾患と今までずっと言われてきたケロイドだけど
今では治らないケロイドはない!と今通っている病院の主治医は言い切ってました

ケロイドは生まれつき
両親、弟ともにケロイド体質です

私も高校生のことから、ニキビで悩み
その後から顎にニキビからケロイドに変化し
そこから長い期間こんなに悩まされるとは思ってもみませんでした

気付かないところにも
肩や二の腕、好発部位のデコルテ部位にもできました!

体質だから仕方ないと腹をくくっていたけど
やっぱり気になるし
何より自分を好きになれないし自信がないし

これから写真も経過を10年間治療してきたので
過去の写真も見たくないぐらいだけど(笑)
保存してあったので載せていきます!


今はこのテープを毎日ケロイド部位に貼り替えて治療をしています。