やっぱり聞かれるよね | 40代拗らせ女シズカの痛い婚活

40代拗らせ女シズカの痛い婚活

40代の婚活ブログに果たしてニーズがあるのか微妙ですが、何かのお役にたてたらと思い始めました。
恥も外聞もなくあけすけにポンコツっぷりを書いてみたいと思います。

マスコミさんはとても穏やかな性格で運転もそれと同じく穏やかでした。

初めて人が運転する車に乗るときって緊張しませんか?若い頃はそんなに気にならなかったけど年齢のせいですかね。


今までいろいろな人の車に乗りましたけど(偏見で言いますが)運転ってその人の性格といいますか、例えば仕事もこんなふうに捌くのだろうな思ったりね、色々と分かる部分があるように感じるのです。


かつて私の苦手としている会社の人が運転する車に乗ったことがありましたが、その方は目についたことの何から何まで舌打ち混じりで文句を言っていました。よくもまあこんなに出てくるものだと感心したものです。そしてその方は仕事をしていてもご自身の思い通りに進まないと悪態をついていましたしパワーハラスメントなるものが酷かったです。

でもおきれいな奥方と可愛らしく賢い娘がいて世の中って男と女って本当に分からないものです。


話を戻して、マスコミさんの運転。すーっという感じで車のが進みます。もしかしたらお高い車だからというのもあるのかもしれませんが、とても乗り心地が良いのです。


マスコミさんって運転がお上手ですね


と、思わず上から目線のセリフが出てしましう私。

マスコミさんは、にこにこしながら、


本当ですか?

ありがとうございます

もう最近、褒められることがめっきり減ったので嬉しいです


そんなふうに素直に仰るマスコミさん。本当に良い方なんだなあと思う私でした。

途中、お昼ご飯をどこで食べましょうかというお話になり、マスコミさんがもしよかったらと連れて行ってくれたのはお蕎麦屋さんでした。やはり山といえばお蕎麦ですよね。

普段は殆どお蕎麦を食べない私でもとても美味しくいただきました。そして何より連れて行ってくださったお店が混んでいて驚き。なんでもマスコミさん、お店を予約してくださったらしく待つことなく入ることができたのです。こんなふうに気を遣っていただくと嬉しいものですね。


お蕎麦を食べながらお話したのは、「今までどうして結婚をせずにきたのか」でした。

マスコミさんは控えめに、仕事中心になったのと転勤もあってそういう流れにならなかったと仰っていました。確かにマスコミさんのお話を聞いているとそれはありそうです。

そしてシズカさんは?と聞かれました。