やらかした話(笑) | 赤いiRのブログ

赤いiRのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日実はやらかしてました。


外したフロントホイールからブレーキディスクを外す時に一本のボルトだけめっちゃ固くて回らなくてボルトの頭を舐めてしまってたのです。


ボルトにバイスプライヤー、パイプレンチ等色々使ってみたのですがディスク固定ボルトの頭の六角部分が薄い為上手く引っかからないんですよね…

だから余計に六角部分がギタギタに…😱


ならばとホームセンターでエキストラクター買ってきてみました。


ボルトのセンターに穴を開けエキストラクターを打込み…


エイヤー!と回したら…

はい、見事に折れました…😱😱😱

ちーん(終了)


今日のとこは諦めておバイクします。(気分転換)


嘉瀬川ダムまでぶらっと走ってきました。


賑わってますね


コーヒータイムしたら帰りましょ


天気いいから筑後川の土手でパチリ📸


おやまへ行きましょう


おやまも賑わって皆んなで談笑して帰りました。


Trip 118.8km

Odo 81,922km


外れなかったディスクボルトは大きいナットを溶接して回せば外れるだろうからMさんに溶接お願いしてみようと思います。


おしまい…