【感想紹介】「海外の参加者のフィードバックとしてなにかお役に立てれば嬉しく思います」 | 頭髪気功 『気功で実現した頭髪復活の道しるべ』

頭髪気功 『気功で実現した頭髪復活の道しるべ』

気功で薄毛をストップ、そして発毛と育毛を成功させた気功師が、気功の理論と実践方法を紹介しています。頭髪に気功を用いてきたノウハウやフィードバックも多数公開中。伝統的な気功やヨガの技術、認知科学の視点を融合し、頭髪に活かせる気功の情報をお届けしています!

こんにちは。気功師の佐伯です。

 

2月19日~20日にかけて、メルマガ読者に向けたヒーリング企画をやっていました。

 

フィードバックの掲載許可を頂けたものを、匿名で紹介させていただきます!

 

 
佐伯様

はじめまして。
今回の企画体験する機会を頂けまして誠に有難うございました。

先日よりツイッターやメルマガで興味を持ちましてフォローさせて頂いておりました。

私は現在、タイ国在住です。
海外の参加者のフィードバックとしてなにかお役に立てれば嬉しく思います。



【フィードバックについて】

―――――――――――――――――――
設問1 身体の調子(1~10)
記入→6 から7

設問2 メンタルの調子(1~10)
記入→5から6

設問5
設定したゴールが
あなたの身体とメンタルに与える
良い影響は1~10でどれくらい?
記入→10

―――――――――――――――――――

変化や気付きなどを簡単に下記します。

ヒーリング翌日、何故か背中が筋肉痛になっていた。
(寝ている間に何があったのか?悪夢などは見ていないように思う。)

両日ともに、すっと眠りにつけた。
(ヒーリング中から眠気がしていた。)
身体が緩んでいる感じがした。

目覚めについて。

1日目 目覚めがとても良かった
2日目 朝方に夢を見て気だるい感じだった

普段も時々感じるが、ヒーリング中はアージュナーチャクラがムズムズする感じがあった。

妻や子供との会話の中で、いつもなら喧嘩に発展してしまいそうな場面で、要らない一言を意識的に飲み込む事ができた。(2回程あった)

頭の中も、身の回りも整理整頓してみようかと、心持ちスッキリとした感覚がある。

現在はこの様な感じです。

明日以降も意識して変化を感じてみたいと思います。

なんと日本ではなくて、タイからご参加いただきました。

 

僕もフィードバックをいただいて初めて知りました(笑)

 

念のため確認したところ、タイと日本の時差マイナス2時間を考慮してうけていただいたようです。

 

東京→22:30 気を送る

タイ→20:30 気が届く

 

こう書くと分かりやすいですね。

 

 

現代社会では通信技術も発達していますから、遠く離れていたとしてもお互いがリアルタイムで意思疎通することができます。

 

 

でも、どうして離れたところにいる人にも気が届くのか…

 

ひとまず「気は時間と空間の制約を越える」と仮定します。

 

あとは、やる側、受ける側の間での合意、つまり「双方向性のある関係」を結べたら届けることができる。

 

遠隔気功、遠隔ヒーリングの作業仮説としては上記2点がポイントですね。

 

 

双方向性のある関係が結べたら、地球上どこにいても気でやり取りができるということです。

 

 

 

さて、感想の中にこんな内容がありました。

 

ヒーリング翌日、何故か背中が筋肉痛になっていた。
(寝ている間に何があったのか?悪夢などは見ていないように思う。

ヒーリング中は徹底してリラックスを深める働きかけを続けますが、その過程で日頃のお疲れが表出することがあります。

 

おおむね数日内に良くなるものですが、ヒーリング時は深い変性意識に誘導されるのでこういった反応もしばしばあります。

 

もしヒーリング後にどうしてもしんどい、という場合はご連絡くださいね。

 

 
普段も時々感じるが、ヒーリング中はアージュナーチャクラがムズムズする感じがあった。

こちらもヒーリング特有の体感ですね。

 

特に今回は、物理身体の強化とチャクラを開く働きかけだったのでアジュナーに反応がある方も出てきました。

 

こういった体感的な反応はヒーリングの表の部分というか、前菜のようなものです。

 

奥にはメインディッシュが控えています。

 

メインとなるのは下記のような変化です。

 

妻や子供との会話の中で、いつもなら喧嘩に発展してしまいそうな場面で、要らない一言を意識的に飲み込む事ができた。(2回程あった)

頭の中も、身の回りも整理整頓してみようかと、心持ちスッキリとした感覚がある。

現状を維持したままだったら、以前と同じように家族と接していたでしょう。

 

ヒーリングによって現状にはなかった選択肢が見えるようになり、それを選択されたということです。

 

 

現状の外側にレンズが向くようになると、自己と環境の変化を望むようになります。

 

ぜひ日々の生活に気功を取り入れ、どんどんゴールを達成しては更新していきましょう!

 

 

☆ツイキャスでも深夜に気功について音声配信しています

 

 

☆下記から頭髪に気功を応用する方法を閲覧できます。

 

【「頭髪復活の道しるべ」ショートカット記事はこちら】

 

 

☆下記から頭髪気功のフィードバックを閲覧できます。

 

【頭髪気功のフィードバックのショートカット記事はこちら】

 

 

☆頭髪気功および、気功練習のヒントをお届けしているメルマガは下記からご登録いただけます。

 

【頭髪を復活へと導く気功メールマガジンの登録はこちら】