おめでとう〜 琉聖くん! | まだ乗ってるよ 2012年型 KTM 200 DUKE~

まだ乗ってるよ 2012年型 KTM 200 DUKE~

ヒトめぼれ かっこいい…

2024年6月。Dukeは息子に譲り、ジクサー150がメインとなる。レギュラーガソリンでリッター50キロも走るのは変え難いね

イタリア・ムジェロMotoGPの最小クラスMoto3で山中琉聖くん、初表彰台、見事に3位! 惜しかったが、4位の古里太陽くんもよくやった!

ヘルメットがかっちょいい

レースが始まり16位と出遅れてダメか?と思っていたら6周目で他のライナーがかなりのクラッシュで赤旗。再スタートで結果が3位は立派。そんな運も実力のうち

 

琉聖くんは、昨年のモテギのパドックウォークで出てきて、息子とツーショットを撮らせてもらい

白シャツにサインをねだったら

 

えっ?!ここに書いちゃってイイんですか?!

と戸惑う、初々しい若者だった彼もGP苦節4年?5年目でやっと表彰台だ

 

山中選手のチームメイトは妻の贔屓のオルトラくんはスペイン人。若くて可愛らしいイケメンくん。ジャニーズ追っかけより嬉しいね。昨年はルーキーで表彰台入りの実力

今回も山中選手の前、3位を走っていて、ラストラップの最後で惜しくも転倒(リジョインで6位)のおかげもあり3位だが、そんな運もトップ集団で走れていたからこそ

 

Moto2の小椋選手はチームメイトだ。2人共千葉出身、茨城のトミンモーターランドのサーキット?で練習してるとか(フォロワーのレイボーンさん情報)

 

これは心強いと思うし、小椋選手のチームメイトのガルシアも良いやつそうだし、アメリカGPで優勝する実力

前戦フランスGPでは小椋に続く2位

みんな好調。粒が揃った良いチームだな

 

補足

 

ここムジェロは2021年4/29にジェイソン・デュパスキエの事故を受けて僚友の山中琉聖とジェイソンと同郷のルティが欠場している

 

確か多重クラッシュで後続車に轢かれてしまったんだよね。残念ながらジェイソンは翌30日に他界、まだ19歳の若者であった

山中選手はこの表彰台の上で密かに追悼していたと思うな