ほんとに久しぶりの君が代 | まだ乗ってるよ 2012年型 KTM 200 DUKE~

まだ乗ってるよ 2012年型 KTM 200 DUKE~

ヒトめぼれ かっこいい…

息子と初めて行ったMotoGP 2022年モテギでの優勝は故郷に錦を飾り、会場は盛り上がったけど、それ以来の優勝だそうだ

 

おめでとう! 小椋選手! ほんとに久しぶりの君が代だよ やっぱり いいなぁ~

◇MotoGP2024年シーズン 第6戦カタルーニャGP。26日/スペイン・バルセロナ近郊のカタルーニャ・サーキットでMoto2クラスの決勝が行われ小椋藍選手(日本/ボスコスクーロ)が今季初優勝。2022年、日本GP以来の優勝に喜びを爆発させました。◇

2位は前戦フランスGPで1位だったチームメイトのガルシア。残り数周でガルシアをかわしたのだけど、終わってみればガルシア選手のリアタイヤは結構ボロボロ(手前)、対する小椋選手のタイヤはまだ綺麗(奥)

余裕の走りだった。凄く気持ちよく乗っているのが観ていてわかりましたからね。マシンはKTMだからやっぱHondaとは勢いが違うよね

 

小椋選手はどうも固いと言われているカレックスのシャーシより、柔らかめのボスコスクーロのシャーシの方が相性が良いいみたい

 

どうも固いといわれている出光ホンダの青山監督より、2024年に新規参入したスペインのMT Helmets - MSIのマネージャーのジョルディ・ガテル率いる、若くて頭の柔らかいチームの方が相性が良いみたい

 

チーズの雰囲気もいいみたい。同チームのMoto3に参戦の山中琉聖選手によるチーム紹介のビデオ。山中琉聖くん、昨年はシャツにサインしてくれた好青年

 

新しいチームだし、同時に移籍した若いガルシア選手と、凄くいい雰囲気の中乗れてるみたい

 

もしかしたら、今年、ワンチャンあるかもね~