止むを得ない犯罪もあるな | まだ乗ってるよ 2012年型 KTM 200 DUKE~

まだ乗ってるよ 2012年型 KTM 200 DUKE~

ヒトめぼれ かっこいい…

被災地能登で白昼堂々、マスクをした男女が自販機を破壊。現金など持ち去る。チェーンソーを用意した計画的犯行!@穴水高校

 

これに対しヤフコメ住人もTVのコメンテーターも

 

卑劣すぎる! 被災地での許せない犯行! 空き巣にも注意して!と呼びかけたが

 

実は飲み水すら救援されない孤立地区で、若者たちご最後の手段として自販機を壊し、飲料を持ち出し水分補給が必要な避難者達に配ったのが真相らしい

 

 

自販機って30万円から高機能だと60万円〜するのだが、これは最後の手段、やむを得ないと思った

 

現金を取ったと言うのも、自販機破壊🟰現金目当て、と言うマスゴミの類推で書いたのだろう

 

混乱する被災地、こんな事もあるだろうし、情報も正確には伝わらないのだな