1/6 快晴 20℃ | まだ乗ってるよ 2012年型 KTM 200 DUKE~

まだ乗ってるよ 2012年型 KTM 200 DUKE~

ヒトめぼれ かっこいい…

最近ちとサボり気味の朝トレ、ええ天気やあ〜 直下だと20℃もある横浜の冬、富士山はすっかり雪化粧。昨日は雲がモクモク、真剣に見たいなら一度ここから確認だな

朝トレの歩数計代わりに中華スマートを買ってみた

結論、ゴミ(笑)

 

外では全く見えない輝度、階段を登り終えて心臓バクバクの計測も心拍数は80、歩数計もデタラメ、その他の機能も使い物にならん! 悪い所を書くとキリがないから良い所は、時間が分かる。このオマケは音質など気にしない僕には良い

700円も払ったのだから当然返金申請!(返金手続のコツさえ分かればAliは直ぐに応じてくれる。まずは日本語対応してくれるサポセンのチャットで問い合わせましょう。Amazonのマーケットプレイス品の返金より楽だと思う)

 

でだ、Apple Watchを買ったみた。バイクに乗る時も考え転倒感知通知の機能付きのを。なかなか良い、が、速攻、息子に取られた

てか、Xmasプレゼント代わりで良いか。なんか気に入ってしてくれてるので嬉しいよ(笑)

 

でね~ スマートウォッチの機能で自分には何が必要か考えた。転倒感知通知機能は欲しいが、なにより血糖値計測

 

僕の食後の急激な血糖値上昇と下降による食後過血糖(血糖値スパイク)状態になる前に糖分を補給できるからね

中華のだと沢山あるが、全てデタラメらしい。てか、Apple Watchでさえ実用化に苦戦しているらしい

 

世の中に出ている血糖値計測ができる腕時計型の確かな奴は、医療メーカーの『K'Watch Glucose』とか7万円~するやつだけらしく、病院で糖尿病診断がされた患者さんだけしか買えないから僕は対象外

なんかいいのが出てくれると嬉しいのだがね

 

補足

 

現在スマホで測定できる血糖値器具は「FreeStyleリブレ2」というのがある

器具でこんなセンサーを貼りつける

針付きだがチクくらいで痛くはないらしい

14日間計測できるらしい。が、このセンサー一つで7,000円~

 

生死に関わる糖尿病の患者さんなら良いと思うが、僕のは一時的に活動停止するだけだからね

 

早くApple Watchで血糖値計測ができる時代が来ないかな~