不安を解消したくて「先回り」していたと気づいたら、前向きになれました | 不登校も、もう大丈夫! 我が子への本当の接し方がわかるプロファイリングで明るい未来を引き寄せる!

不登校も、もう大丈夫! 我が子への本当の接し方がわかるプロファイリングで明るい未来を引き寄せる!

名古屋を拠点に15年間不登校の親御さまのカウンセリングをしています。
不登校は正解がないから悩む。大丈夫!
我が子の気持ちに寄り添い、その子だけに合う接し方で不登校の悩みは解決に向かいます。
あなたも不登校が終わります!

こんにちは。不登校専門カウンセラーさくらです。

あなたは、お子さまをゆったり見守れます。

不登校が良くなった人の話を聞くと辛い。いざ自分がやるとうまくいかない・・と悩んでいませんか?

あなただけじゃないからねっ。

前向きになりたい、でもなれない…なら頑張らなくていいです。頑張ろうと思える日が来ます。

カウンセリングを受けてくださったお母さまのご感想です。

息子が不登校になり、たくさんの不登校ママ経験者のブログやインスタで関わり方を学び、実践してきました。

一時期よくなってきたかなと思ってたけど、また不調になってしまった息子を見て、声かけなどどう関わっていけばいいのか、このままで大丈夫なのかと不安になりました。

辛そうにしている息子に引っ張られて自分の気持ちが落ちてしまうのを、どうにかしたいと思い、さくらさんのプロファイリング分析に申し込みしました。

この先のことを考える上でいろんな選択肢があることなど、よかれと思って息子に話してきましたが、それは、私の焦りからくるもの。

私の不安を解消したくて「先回り」してやってしまってること。

「今」の息子の状態や気持ちを優先して考えられてなかった、、、と気づきを頂きました。

親は手放すものは手放して、子供が自ら動き出すのを信じて、子供を信頼して待つ。

それしかできない。

簡単なことではなく親も覚悟がいりますが、気づかせてくれたさくらさんに感謝。

まずは気づけた自分を良しとして認め、子供を信頼して関わっていきたいです。


初対面でしたが、さくらさんのお人柄もありとても話しやすく、終始安心してお話しすることができました。

うまく話せない私の話をじっくり聴いて下さり、私の気持ちを肯定しつつも、先回りになってるよと優しく気づかせてくれたり。

さくらさんに、大丈夫!と言ってもらえて、「そっかーもう少し頑張ろうかな」と前向きな気持ちになれました。

不登校ママは不安がいっぱいで、1人で抱え込んでしまいがちだと思います。

さくらさんとお話しするだけでも自分を客観的に見られて、心が少しラクになります。

ありがとうございました!


あなたは悩みを減らして、お子さまを元気づけられます。

「ほかの親がよく見える。みんな頑張ってる。私だけがこんなにモヤモヤしている?」と思うあなたへ。

自信を持ってください。

不登校は、スッとうまくいく人は、一人もいないです。誰もが悩んで、もがいて、不登校が良くなっているの。

「自分がしっかりしなくちゃ。これではいけない。」

な~んて自分を責めないでね。

あなたは十分頑張っています。

お子さまをどうにかしようとする前に、自分の心を振り返ってくださいね。

焦りに気づくと落ち着きます。安心がお子さまに届きますよ。

一人じゃないからねっ。

いつもあなたを応援しています。

不登校専門カウンセラー 小川さくら

お子さまの性格特性と、やる気が出る時期を知って、最短時間で不登校を解決できるプロファイリング↓


不登校の悩みが消えるカウンセリング↓


不登校を卒業して独り立ち!
未来を引き寄せるためのメール講座↓


不登校相談、セミナー、お客様の声

お問い合わせフォーム