どんな時も子どもを優先して見守ります | 不登校も、もう大丈夫! 我が子への本当の接し方がわかるプロファイリングで明るい未来を引き寄せる!

不登校も、もう大丈夫! 我が子への本当の接し方がわかるプロファイリングで明るい未来を引き寄せる!

名古屋を拠点に15年間不登校の親御さまのカウンセリングをしています。
不登校は正解がないから悩む。大丈夫!
我が子の気持ちに寄り添い、その子だけに合う接し方で不登校の悩みは解決に向かいます。
あなたも不登校が終わります!

こんにちは。不登校専門カウンセラーさくらです。

4月、思い通りに行った人、予想と違った人。中には、お子さまより何度も学校に足を運んだお母さまも、あったのでは?と思います。

私は、息子が小学5年から高校1年まで完全不登校だったので、息子より私の方が、よく学校に出かけました。

想像通りに行かないのが人生です。

決めつけることなくいこうね、道は開けると私は信じています。

カウンセリングを受けてくださったお母さまからご感想をいただきました。紹介します。


新しい中学に入学して、学校に行けなくなり、学校の方針などが分からず不安を抱えていました。

しかし、さくらさんとお話をして、これまで通り娘の気持ちに寄り添う事を優先して、学校と協力して行きたいと思います。

娘の機嫌が良くなった時に、いろいろ先回りして言いたくなるものですが。

さくらさんの見守りかたのアドバイスを聞いて、娘から言い出す、動くのを待ちたいと思いました。

学校に行き始めた時の対応がわからない、迷う人はカウンセリングをお勧めします。


あなたは、迷わすお子さまを見守れます。

迷いがあるから心がブレる。これでいいのか?と、人と比べる。

お子さまより、まわりに目が行く。新たな解決策や方法を考える。また選択に迷う・・・。

時間は有限です。答えは自分の中にあると気づくから、ブレなくなります。

お子さまにやる気が湧くために、どうする?

ザックリと見守りを考えるのではなく、具体的にお子さまが喜ぶ見守りができるから、エネルギーが溜められます。

不登校は誰でも脱出できます。

いつもあなたを応援しています。