一筋の光が見えるまで、もう少し。未来へ続く道はある。 | 不登校も、もう大丈夫! 我が子への本当の接し方がわかるプロファイリングで明るい未来を引き寄せる!

不登校も、もう大丈夫! 我が子への本当の接し方がわかるプロファイリングで明るい未来を引き寄せる!

名古屋を拠点に15年間不登校の親御さまのカウンセリングをしています。
不登校は正解がないから悩む。大丈夫!
我が子の気持ちに寄り添い、その子だけに合う接し方で不登校の悩みは解決に向かいます。
あなたも不登校が終わります!

プロファイリング / カウンセリング / メルマガ / お問合せ

● 一筋の光が見えるまで、もう少し。未来へ続く道はある。

こんにちは、不登校専門カウンセラーさくらです。

あなたは、自分のがんばりすぎに気づいて、本当の自分の気持ちがわかります。

不登校はお子さま一人だけのことではありません。

頑張らなくていい。強がらないでください。力が出ないのにさらにがんばろうとするから空回りする。

私が何とかしなければ!という気負い、力みをとるのです。


カウンセリングを受けてくださったお母さまからメッセージをいただきました。ご紹介します。

旦那さんとの不仲かつ、同時期に起こる家族のあれやこれやに振り回されて、どんなふうに自分の心を保ったらよいか分からなかった。

激動の一ヶ月間 ヘトヘトでした。

さくらさんに、ただただ私の支離滅裂な話を聴いていただきました。

もうどうしていいかわからん、何をさらに頑張る必要があるんだよ、という想いもそのまま聴いて頂いた。

私の支離滅裂な話を否定せずに聴いていただいたことで、モヤモヤした思いから、どうしたいかが言語化できました。

自分の心に余裕を持つ事を欲していること、子どもたちとの時間を大切にしたいこと、仕事も家族も大切にしたいと思っていることに気づいた。

私が本当に大切にしたいこと、今の私に必要なことをさくらさんが私に伝えてくださり、再確認できました。

学校に行かない行けない子供さんのお母様、旦那さんとの関係に悩むお母様にさくらさんのカウンセリングをお勧めします。


あなたは、何もかも一人で解決しなくていいんです。


何ができるか?なんて考えたくもない。目が覚めると、また、長い一日が始まると思うと辛い…。

一人の力は限界がある。家族がよそ見していたら、きついに決まっています。

不登校で苦しんでいる毎日を必死で乗り越えようとしているだけですごいのです。

不登校は長くなる、と思い込んでいませんか?

大丈夫です。三カ月先、半年先は、違う景色が広がっているよ。

そのためにも、あなたが楽になるのです。

何もかも自分がやらなくていい。任せられることは、お子さまや家族に任せればいい。

一緒に、出来ることを考えよう。

一筋の光が見えるまで、もう少し。未来へ続く道はある。

不登校は誰でも脱出できます。

いつもあなたを応援しています!

不登校専門カウンセラー 小川さくら

お子さまの性格特性と、やる気が出る時期を知って、最短時間で不登校を解決できるプロファイリング↓


不登校の悩みが消えるカウンセリング↓


不登校を卒業して独り立ち!
未来を引き寄せるためのメール講座↓


不登校相談、セミナー、お客様の声

お問い合わせフォーム