ちゃりこ父さんとお会いしました。 | 不登校も、もう大丈夫! 我が子への本当の接し方がわかるプロファイリングで明るい未来を引き寄せる!

不登校も、もう大丈夫! 我が子への本当の接し方がわかるプロファイリングで明るい未来を引き寄せる!

名古屋を拠点に15年間不登校の親御さまのカウンセリングをしています。
不登校は正解がないから悩む。大丈夫!
我が子の気持ちに寄り添い、その子だけに合う接し方で不登校の悩みは解決に向かいます。
あなたも不登校が終わります!

こんにちは。不登校専門カウンセラーさくらです。

今日は快晴ですね。

東京に到着して品川を散策しました。

今回の東京行きをアメブロで書いたところ、アメブロで繋がっている「ちゃりこ父さん」から。

「さくらさんの時間があるなら、お会いしたいですね。」 とご連絡をいただきました。

私も、お話をしたくて初対面が実現しました。
品川宿を散策しました。 歩きながら色々お話が弾みました。

ちゃりこ父さんは娘さま。私は息子。

お互いに、不登校を終えたあとの親の気持ちは通じるところがある。

うなづける話ばかりでした。

娘さまは、中学から学校に行き始められたので、その時の様子をお聞きしてみると。

いかに親として我が子をしっかり受けとめるか。

お子さまは、自分に何があっても親がいてくれると思える。

親こそお子さまを、安心させる存在でいることが大事だと思いました。

品川神社から、街道を歩いて神社を巡り、心が癒やされました。

出会いに感謝です。また、ゆっくり、歩きに来たいと思いました。

ありがとうございます。