不登校 苦しい時は、逃げてもいい。 今はずっと続かない! | 心を楽に♪一人じゃないからねっ。不登校が解決する笑顔のさくらブログ

心を楽に♪一人じゃないからねっ。不登校が解決する笑顔のさくらブログ

名古屋を中心に14年間不登校のカウンセリングをしています。
息子は6年間の不登校を経て海外赴任中。
不登校は正解がないからこそ、親が迷わず、子どもをシンプルに応援するから不登校は解決に向かいます。
今はずっと続かない。あなたを応援しています!

● 不登校 苦しい時は、逃げてもいい。 今はずっと続かない!

こんにちは。不登校専門カウンセラー小川さくらです。

不登校で苦しくて、たまらない子どもたちへ。

不登校の苦しさを、親にわかってもらいたいほど、わかってもらえないかもしれない。

でも、学校は、命をかけていく場所ではないと、私は思う。

ただ、学校に行けないだけ。

不登校だからって、誰にも迷惑かけてない。

親のために学校に行くんじゃないよね。

今で人生は決まらない。

苦しい時は、逃げてもいい。

今はずっと続かないよっ!

------------

お父様、お母さま。

不登校のわが子を信じるなんて、できないかもしれない。

けれど、お子様は助けを求めています。

逃げ場を失いたくないはず。

家にいることで、安心できるなら、ガミガミ言わないで、受けとめてあげたい。

家にいて、ごめんなさい。と思いながら、長い時間を過ごす気持ち。

1%でいいから、わかってあげたい。

お金とか、世間とか、常識とか、あとから、なんとでもなる。

何が一番大事?

私は、今、お子様が生きていてくれることだと思います。

不登校専門カウンセラー 小川さくら

不登校を卒業して独り立ち!未来を引き寄せるためのメール講座

不登校の悩みが消えるカウンセリング

お子さまの人間性を知って見守れるプロファイリング

お客様の声

お問い合わせフォーム