5月13日(土)大阪市内で出張カウンセリングを行います。 | 心を楽に♪一人じゃないからねっ。不登校が解決する笑顔のさくらブログ

心を楽に♪一人じゃないからねっ。不登校が解決する笑顔のさくらブログ

名古屋を中心に14年間不登校のカウンセリングをしています。
息子は6年間の不登校を経て海外赴任中。
不登校は正解がないからこそ、親が迷わず、子どもをシンプルに応援するから不登校は解決に向かいます。
今はずっと続かない。あなたを応援しています!

こんにちは。不登校専門カウンセラー小川さくらです。

5月13日(土)、大阪市内で出張カウンセリングを行います。


13日朝、名古屋から出かけて、梅田付近で夕方まで、1日カウンセリング。

3名限定、先着順です。

わが子は、不登校初期に比べたら、落ち着いている。元気になってきて、会話も弾む。

でもこのままで、ほんとうに学校に行ける日が来るの?

見守り方は、これでいい?何か、できることがあれば、知りたい。

不安や迷いの中で、お子様と過ごしていませんか?

無理に変わろうとしなくても、大丈夫です。

今の自分を振り返り、気づくことから始まります。

カウンセリングのご感想をご紹介します。


さくらさん、こんばんは。

東京で、カウンセリングをして頂きました。その節はお世話になり、ありがとうございました。

さくらさんに頂いた元気は、今も継続中です!心が軽いまま、過ごしています😊

長男も、良い方向に向かっていると感じます。

相変わらずゲーム三昧ですが、表情が明るくなりました。

ゲームの時間が減ってきました。日中起きてる時間も増えて、家族と会話する時間も、増えている気がします。

最近、嬉しかった事がありました。

昼間、一緒に散歩に出かけて、お蕎麦を食べに行きました。

自分から衣類を整理して「この服小さくて着れないから捨てておいて。」と、ちゃんと、まとめて渡してくれました。

大掃除も少し手伝ってくれました。

良い事も悪い事も、今は続かないって言われた事が、すごく心に響きました。

もっと悪い方へ変化する事も、あるんだと思ったら、引きこもっていても、穏やかに過ごせるこの時間さえも、愛おしいような気がしました。

こんな気持ち毎日が迎えられるのも、さくらさんのおかげです。

さくらさんに太鼓判を押された私は、自分自身にも長男にも、全部にOKが出せた気がします。

本当にありがとうございました。

出会いに感謝ですね!!

来年の今頃どうなっているか、楽しみになってきました。

さくらさん、体調に気を付けて、お元気でお過ごしください。


あなたは、お子様を、安心して見守れます。

カウンセリングって、やったことがないけれど、緊張しないかな?

はじめて会う人と、話ができるかな?と、不安が先立っていませんか?

私が、そうでした。でも、大丈夫です。

ゆったりとした場所で、二人で安心してお話ができます。

モヤモヤした胸の内を、吐き出すと、楽になります。

そのうえで、あなたの悩みに添った「不登校解決の具体的なアドバイス」を、させていただきます。

自分を振り返り、気づくことで、「今、何をすればいいか」が、明確にわかる。

すると、お子様は、さらに元気になり、不登校が動き出します。

私は、今まで、たくさんの集いやランチ会を開いてきました。

関東や関西は、セミナーや勉強会の機会が多かったので、学びを兼ねて、出かけてきました。

会いたい人に、リアルに会う。そのエネルギーは、何物にも代えられません。

そして、集いやランチ会で出会えた親御さまは、今なお、つながっています。

不登校を乗り越えて、元気に登校している。希望の大学に入って楽しんでいる。資格を活かして働いている。

元不登校、と言われても、全く思えない。強さと優しさを兼ね備えた、元気なお子さまは、たくさんいます!

あなたも仲間入りができますよ。安心してくださいね。

おかげさまで、不登校活動14年目に入りました。

私は、大阪に行く機会がなくて、超めずらしいです。

ジックリ、ゆっくり、お話しましょう。

大阪出張カウンセリングのご案内は、明日、再度お知らせして、メルマガで募集します。

不登校は、誰でも終わります。

5月13日。大阪で、お会いしましょう!

あなたとお会いできること、心から楽しみにしています。

不登校専門カウンセラー 小川さくら

不登校を卒業して独り立ち!未来を引き寄せるためのメール講座

不登校の悩みが消えるカウンセリング

お子さまの人間性を知って見守れるプロファイリング

お客様の声

お問い合わせフォーム