不登校の息子の言動に凹まないように、くじけず見守りを継続しようと思いました。 | 心を楽に♪一人じゃないからねっ。不登校が解決する笑顔のさくらブログ

心を楽に♪一人じゃないからねっ。不登校が解決する笑顔のさくらブログ

名古屋を中心に14年間不登校のカウンセリングをしています。
息子は6年間の不登校を経て海外赴任中。
不登校は正解がないからこそ、親が迷わず、子どもをシンプルに応援するから不登校は解決に向かいます。
今はずっと続かない。あなたを応援しています!

● 不登校の息子の言動に凹まないように、くじけず見守りを継続しようと思いました。

こんにちは不登校専門カウンセラー小川さくらです。

あなたは、穏やかな気持ちで、お子様を受けとめることができます。

親御様が、ゆったりした心でわが子と接すると、お子様は安心できるので、楽になります。


すると、緊張感が解け、ストレスが減ってきて、お子様は、自分のことを考える余裕が出てきます。

やりたい、動きたいと思うようになります。

カウンセリングを受けてくださったお母さまの感想です。

2年以上不登校のまま、中学卒業を迎えてしまった息子のこれからが不安。

偉そうにしている息子に対する嫌悪感があり、一緒にいる時間が窮屈でした。

息子の言動にいちいち凹まない訓練をくじけず、見守りを継続しようと思いました。


さくらさんが過去に、先輩ママさんに「息子の言う事に、いちいち腹をたてていては男の子の親なんてやってられない」と言われた話を聞いて。

いちいち気になる、凹むのは、「息子をもつ親のあるあるなんだ」と思えました。

さくらさん、ありがとうございました。

あなたが楽になると、お子様も元気になります。


その先に、学校が見えてきます。

不登校は、お子様に振り回されるのが日常です

なぜなら親も子も、心が不安定だからです。

お子様の言動が、気にならなくなると、流せるようになります。

いつものイライラから、脱すると、気持ちが前向きになります。

私は、息子の言動を気にして、散々、意見して、世話を焼いてきた親でした。

だから、息子が何をしていても、気にならなくなった時の楽なこと!

そこから、息子に対するマイナスの気持ちがだんだん薄れてきて、息子を心底応援できるようになりました。

あなたもできます。変わりたい自分になれます!

きっと大丈夫!

不登校専門カウンセラー 小川さくら

不登校を卒業して独り立ち!未来を引き寄せるためのメール講座

不登校の悩みが消えるカウンセリング

お子さまの人間性を知って見守れるプロファイリング

お客様の声

お問い合わせフォーム