近況です | 不登校解決への道~プロファイリングで明るい未来を引き寄せる

不登校解決への道~プロファイリングで明るい未来を引き寄せる

名古屋を拠点に15年間不登校の親御さまのカウンセリングをしています。
不登校は正解がないから悩む。大丈夫!
我が子の気持ちに寄り添い、その子だけに合う接し方で不登校の悩みは解決に向かいます。
あなたも不登校が終わります!

●近況です

みなさんこんにちは。
さくらです。

仕事が忙しくてブログを1週間お休みしました。

週末を迎えて、最近書いてないな・・さあ、繁忙期も終わったし~そろそろ行動開始しようかなと言ったら?

すかさず娘が「まだいいじゃん。」

そして、「ママ。こんな生活いつまで続けるの?」

こんな生活かぁ、二人でテレビ観る時間もないよね、娘にはそう映るのかな?

そういいながらも娘は家のことをよく手伝ってくれ、とても助かります。

ひと言の裏に、私を気遣ってくれている優しさを感じました。

本当は、もう少し、時間に余裕のある生活ができたらいいのですが、ブログも不登校の活動も楽しくて、生活の一部になっています。

いつかこの毎日が懐かしく思える日が来るように、焦らずコツコツ続けて積み重ねていきます。

母のこと。先日、母から残業中に電話が入りました。

”話したいけど残業だから、また明日にしてね~”

「うん、わかった、いつも世話になるねえ、本当にありがとう~」

少しして、また、電話が鳴りました。

”今日も残業してるんだ、まだ帰れないからね~ごめんね”

「あぁ、残業だった?ごめんね仕事中に。ごはん終わったからね、毎日お疲れ様~」

3回目。

”まだ仕事してるんだ、でも声が聞けてうれしかったよ、ありがとう”

「今日は仕事なんだね、毎日遅くまでがんばるね。いつも世話になるからお礼が言いたくてね」

アルツハイマーで、時間もわからないし、自分が電話したことも一瞬で忘れてしまうので、”さっき言ったでしょ?”なんてことは、通じません。

職場の方には、家庭の事情を話して、仕事が終わった時間は電話を取ることにしています。

多くの方々に支えられて、今があることに感謝です。

息子は、帰国早々 朝RUNやる!と、カッコいいランニングシューズを買ってきました。

夜はほとんどお友達と出かけ、そんな日々の中、勉強はずっと続いています。

そして、次の行動に心が動き始めているようです。

決めたら急に、「おっか~」と事後報告の予感がします。

夫は、事故当初、握手もできなかったのに、すこしですが、手の握力が戻ってきました、すっごく嬉しいです。

年単位での回復だと思いますが、居てくれるだけで感謝です。

子どもの成長を楽しみつつ、土曜日、今日は勉強のためにお出かけです。

みなさんへ。

いろんなことがあるけど、いつも力が入ってばかりでは、疲れてしまうよ。

たまには視線も気持ちも切りかえて、ホ~ッと一息ついてくださいね。

学校の時期、今は周りが気になるかもしれませんが、それはみなさん同じだと思います。

でも長い目で見たら、立ち止まっているようでも、その時期にしか気づかないこと、見えないことが、きっとあるはずだから。

いろんなことあるけど、我が子を信じてぼちぼちいこうね!

いつもあなたのことを応援しています。
感謝をこめて。


ランキングに参加しています。
良かったら応援してくださいね。

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ