不登校でもイイじゃん! あべさんの記事のご紹介です | 不登校解決への道~プロファイリングで明るい未来を引き寄せる

不登校解決への道~プロファイリングで明るい未来を引き寄せる

名古屋を拠点に15年間不登校の親御さまのカウンセリングをしています。
不登校は正解がないから悩む。大丈夫!
我が子の気持ちに寄り添い、その子だけに合う接し方で不登校の悩みは解決に向かいます。
あなたも不登校が終わります!

●不登校でもイイじゃん!あべさんの記事のご紹介です


みなさんこんにちは。

さくらですニコニコ


いいなっ!って思ったら、どうしても伝えたくなってしまう私。


もうご存知の方もあると思いますが、あべさん。


この記事 に、元気づけられる方もあるのでは~と思ったので、ご紹介します。


そして、ピンと来たのが、あべさんのコメントの言葉です。


あとは、保護者の方々だって悩んでいるぶん「強さ」が身についていっているはずなんですよね、だからやっぱりそこは自信を持って頂きたいな、と。


そうそう~~思うことが一緒、うれしくなりました。


子どもは信じてもらうことで、安心感が生まれ、不登校という苦い経験は、月日とともに、感謝になったり、自信につながっていく。


それは、今は見たくても見えないんですね。


でも、子どもは立ち止まっているようでも、確実に変化しています。


さあ、親は~どうかな。


大丈夫はてなマーク


このままで大丈夫はてなマーク


いかがでしょうか。


次の記事に、続きを書きますが、ニュアンスが 伝わったらうれしいです。


個人的な報告記事です「12/15イベント報告」  


今日は名古屋は雨のスタート。

空は曇っているけど、心は晴れでいけたらいいね晴れ


そうそう、寒くなってきたから、体調管理、気を付けて。


無理しちゃダメだよ、頑張りすぎないでねニコニコ



いつもあなたのことを応援しています。
感謝をこめて。


ランキングに参加していますビックリマーク
よかったら応援してくださいね音譜


にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ