好きな事 | やさしいきもち

やさしいきもち

大好きな植物や雑貨の事^ ^
しっかり者のお姉ちゃんと、自閉症(重度知的障害)発達ゆっくりな弟くん、2歳差男女2人の子育てなど^

植物いじり気づき

植物は好きだけど、よく枯らしています🪴

でも好きで、また買ってしまいます。



埋めておいたムスカリが出てきたり、種が飛んだのか、ラベンダーの芽が出ていたり、枯れたと思っていたカモミールが育っていたり目

え、すご〜いビックリマークっとか、独り言を言っています。

ムスカリの葉がボサボサで、どーするの?これ?


ピアノ🎹

たまにキーボードでピアノの初級レベルの楽譜を探して、好きな曲を弾いたりします。私にとって難しい部分をクリアして、弾ける様になると、スッキリします☺︎クラッシックや、アニメの曲


クッキー作りラブラブ

クッキーを簡単かわいく作るのが好きです。

前にも載せたこんなやつ↓

新しいクッキー型を買ったので、また近いうちに作りたいです♪



鍵編み🧶

エコタワシ限定で好きです。たまにポットマット🌼


年齢を重ねて、自分ができる事、やりたい事、好きな事がはっきりしてきました☺︎


鍵棒と毛糸があれば編める手軽さがいいです!

淡い色合いだと可愛い感じ。



完成すると満足感あります。簡単だから、イライラしない。

ホワイトボード消しにもなるし、コースターなどの敷物、掃除のタワシとしても使えます。ケータイ拭きとか。


写真📷

カメラは良いのを持っていないので、スマホのポートレートでスタジオ照明などにして撮っています。家族写真や、子供達の写真は、額に入れてかざります音譜

トリックアートとかの前で写真撮りたいです。

写真ありきで出かける先を決めたりします。写真の映えスポットとか。


極める様な趣味はないな...

簡単にできるおすすめの事があれば楽しみになるので、ブログを、覗かせてもらって、新たな楽しみをみつけたいです口笛


推し活もちょこっとマイペースに。


ママ達との交流

昔は恐れていたママ友関係。私は運良く良い人にしかまだ出会ったことがないんです目

ランチとか楽しみでしかなくてナイフとフォーク

最近は、勉強もしたいなと思いはじめて、ママ友と一緒に息子の絵カード関係の同好会に入りましたひらめき今月の活動は2回です。

マイペースに新しい事にも挑戦しながらがんばりたいです飛び出すハート

もう3月も後半ビックリマーク