3.11 | 奏ののほほんブログ

奏ののほほんブログ

この想いを歌に乗せて、、、
のほほん 時々 まじめちゃん❤︎

今日で、震災から3年が経ちます。

私は3年前、実家の金沢にいました。テレビをつけて、これが日本で起きていることなのかと目を疑いました。

テレビを通してでも、被災者の方々の悲痛な叫びは伝わります。
自然災害が引き起こしたことで、誰にこの怒りと悲しみをぶつけたらいいのかも分からず、ただただ一人でも多くの人が助かることを願うことしかできません。

現在でも、行方不明の方がたくさんいる事実。
立ち入り禁止区域が多くある事実。

自分の知らない人でも、
誰かの大切な人が亡くなり、
誰かの大切な人が行方不明になっている。

一人では何もできないけど、たくさんの力が集まればきっと何かが変わってくる。

私たちは、あの日のことを決して忘れてはいけないと思います。
目を背けてはいけない。

一人でも多くの人が見つかり、
一人でも多くの人が光を見つけられますように…