決めつけ | 奏ののほほんブログ

奏ののほほんブログ

この想いを歌に乗せて、、、
のほほん 時々 まじめちゃん❤︎

はろーん☆

なんだか、みんなのTwitterを見て感じた

「決めつけ」って本当に良くないと思う。

何を基準にして決めつけてるんだろう?

思い込むと、本当にそういう結果を招いてしまうと思う。

例えば、最近よく聞く「彼女が社会人・彼氏が学生の付き合いは続かない」
確かに時間は合わなくなるし、すれ違いがおきやすいのかもしれない。
でも、決めつけちゃうと本当にその結果に繋がっちゃうよ。
思いやりの気持ちを忘れなければ、社会人も学生も変わらないと思う。
同じ状況でずっと一緒にいる人もいるのに、周りからよく言われるからって考えるのはもったいない。

「私なんかが、大きい夢を叶えられない」これも決めつけ。
どんなに大きい夢でも、叶えてる人はたくさんいるよ。

自分の考え方一つで、いくらでも行動に移せると思う。

だから、

私は決めつけないで生きていきたい


そう思った今日この頃♡