喉痛対策! | 奏ののほほんブログ

奏ののほほんブログ

この想いを歌に乗せて、、、
のほほん 時々 まじめちゃん❤︎

はろーん☆

最近、つくづく感じること…
空気が乾燥している( ;´Д`)

そんな私も、乾燥のせいか風邪を引いてしまったが、喉が痛くて痛くて…

でも、木曜日に大事な歌の舞台があるから、喉痛なんかに負けてられない!!

そこで!!
受験も近いから、私もライブ前によくしている、喉にいいと思われ対策ー!!!

1.龍角散のど飴
これはね、薬の味がするから苦手な人もいると思うけど、スースーして喉にいいの!
顆粒タイプもあるんだよ♪

2.生姜ハチミツカリン
いろんなの入ってるでしょー?(笑)
これは、ハチミツカリンっていうお湯とかで割るタイプのドリンクが売ってるから、それに生姜をすって入れるの!
飲むとポカポカしてくるよ♪

3.喉ぬーる濡れマスク
これは、ただ単に市販されてるやつね(笑)
このマスクをして、加湿器もつけると乾燥なんかに負けないよ!

4.ネギ味噌
これは、簡単に言うとネギの味噌汁です(●・ω・)/
味噌汁って、出汁をとってー具を入れてー、味噌入れてー、…ってわりと手間のかかる料理なんだけど、これは簡単♡
お椀に、刻んだネギ・味噌・鰹節をいれて、お湯を注ぐだけ!
お湯は熱めにするのがオススメです♡
写真載せます!(笑)
photo:01




私は、ライブ前や歌を歌う舞台の前は、喉が痛い痛くない関係なしに、このような対策をして喉の調子を整えています!!

みなさんもお試しあれ♡