日々練習 | キラキラママにみんなでなろう✽まぁるにぃ✽~岐阜 キラキラ ママプロデューサー 山下香里

キラキラママにみんなでなろう✽まぁるにぃ✽~岐阜 キラキラ ママプロデューサー 山下香里

食育指導士
『お弁当の会』主宰
かんたんおやつマイスター
おうちパンマスター
TCカラーセラピスト
フラワーデザイナー
放課後等デーサービス指導員
男子3人のお母さんです。日々戦っています(笑)


キラキラ星ママ プロデューサー
山下 香里ですルンルン

私 もうすぐ

かんたんおやつマイスター

 にります照れ

なので、日々練習してます!!

シフォンロール 生地めちゃくちゃしっとりしていますルンルン最高においしいですキラキラ

でもね、ロールを巻くのがなかなか難しいアセアセ
だから練習してますカナヘイハート





この練習がぜんぜん苦になりません照れそれどころか楽しいです照れ
作りながら、色々妄想してます!!

子育てしてるお母さんだけじゃなくて、孫育てしてるおばあちゃんたちにも、知ってほしい!


施設でだしてるおやつにとりいれたい!


思春期の難しい年頃で悩んでるお母さんに知ってほしい!


かんたんおやつの会を知ってもらうお茶会したい!



等々色々浮かんでますニヒヒニヒヒニヒヒ


かんたんおやつは

おいしいはもちろん、安心・安全 そしてなにより、家族の会話も増えますカナヘイハート


あとおうちにある材料で作れるので家計に優しいですカナヘイハート

現に 我が家もスナック菓子がぐんと減りました照れ





この簡単チョコ蒸しパン

卵はいってないので、卵アレルギーのお子様も食べることができます❗

なにより、これ本当に簡単なのに、すごくやさしい味ですニコニコ




かぼちゃ マフィン

これまた 素朴な味で かんたん ですニコニコ


かんたんおやつは作る楽しさもあるけど、すごくおいしいから、みんなに喜んでもらえるするとほめてくれる。褒めてもらえると、自分のテンションがあがる。そして、自信に繋がります。だからこそ、 たくさんの人に知ってもらいたいラブラブ
ただの、お菓子教室では終わらない笑笑笑


そして今回のかんたん生け花

ガーベラとユーカリ 100円

菜の花2本 120円

今回も楽しく作って、楽しく飾って、おいしくいただきましたコーヒー