うれしいひとこと | キラキラママにみんなでなろう✽まぁるにぃ✽~岐阜 キラキラ ママプロデューサー 山下香里

キラキラママにみんなでなろう✽まぁるにぃ✽~岐阜 キラキラ ママプロデューサー 山下香里

食育指導士
『お弁当の会』主宰
かんたんおやつマイスター
おうちパンマスター
TCカラーセラピスト
フラワーデザイナー
放課後等デーサービス指導員
男子3人のお母さんです。日々戦っています(笑)


キラキラ星ママ プロデューサー
山下 香里ですルンルン

先日の朝の出来事です


三男が、学校へ出かけるときです太陽



「お母さんいいなぁ~」

「何が?」

「仕事」

「なんで?」

「楽しそうやん。いっつも楽しそうに仕事し とるでいいなぁ~」

「アイカラーズ(私の職場です)のみんな楽し そうだし…」


私の仕事は、放課後等デーサービスの指導員ですニコニコ


職場に、三男はきて子供たちと一緒にすごすことも多いです。

なので、私の働く姿をいつもみてますポーン


子供たちに怒ることもしばしばある中で、三男にとって私の働く姿は、楽しくみえてるんですね照れ


たしかに、愚痴ることはなく

なんで○○くんは今日はあんなんやったんやろうね~

とか

お母さんのあの言い方はだめやろ~

とか、反省会はしますデレデレ

子供に楽しくみえてるなんてすごくうれしいし、私自身 仕事に対してあまり不満もありません!

ただ、知識不足でいい答えがなかなかでかったりするので、歯がゆいことはあります!

私自身も楽しいと思って仕事してます照れ

だから自然と子供にも伝わってるんですよね


今の仕事に出会えて本当によかったです照れ


親子共々 なかなかできない、いい経験を日々させてもらってます!!


この職場に感謝ですラブラブラブラブ