充実した2日間 | キラキラママにみんなでなろう✽まぁるにぃ✽~岐阜 キラキラ ママプロデューサー 山下香里

キラキラママにみんなでなろう✽まぁるにぃ✽~岐阜 キラキラ ママプロデューサー 山下香里

食育指導士
『お弁当の会』主宰
かんたんおやつマイスター
おうちパンマスター
TCカラーセラピスト
フラワーデザイナー
放課後等デーサービス指導員
男子3人のお母さんです。日々戦っています(笑)

キラキラ星ママ プロデューサー
山下 香里ですルンルン

昨日 今日と2日間『お弁当の会』でしたお弁当

今回も素敵な出会いあり笑いあり感動ありでした照れ照れ照れ





私の『お弁当の会』の特徴として、みさなん帰りにお買い物して、すぐに実践してくれることです!!
それだけ簡単で手軽ということだと思いますウインク

なんと多くの人がお弁当だけでなく夕ご飯にもとりいれてくれていますキラキラ

お弁当ってなんだか気が重くなるイメージありますよねアセアセ

どうせ作るなら楽しく作った方がいいにちがいない!

食べる人に美味しく食べてもらうのも大切だけど、作る人がどれだけ楽しめるかの方が私は大切だと思いますルンルン

楽しめる1つとして、お弁当の詰め方です。

絵を書くような、物を作るような感じで詰めていきます。それもちょっとしたことに気を付けるだけで、誰でもできて、見栄えがかわりますよお弁当

回数を重ねると私も手際もよくなるからさらに時短になった2日間でしたポーンポーンポーン

1日目は初対面同志なのに話しも弾み笑いが絶えませんでした星
子育て話し楽しかった~
どうやったら子供の身長が伸びるかとか…
この情報交換もビックリな情報びっくりびっくりびっくり

2日目はたくさんのママと小さな子供ちゃんみんなで11人!!しかも妊婦さんも、お2人みえました。
ここでは、かわいい子供ちゃんに癒され、懐かしさも感じさせてもらいなんだかpowerまでもらった気がしますニコニコ
そして、ここでも子育ての話しでした。
みんなで話すと悩みも少し楽になったり、色んな考え方や先輩ママさんからのアドバイスなどもらったり…

この『お弁当の会』は、ただ作って食べるだけじゃなく子育ての疲れや日頃の疲れを少しでも軽くできたらと思ってますラブラブラブラブ

そして、キラキラ星ママを増やしたいなぁ



お弁当のおかず





今日のデザート 柿タルト
コーヒー




来月12月も開催しますお弁当


【日時】12/7(水)
【場所】 関市 満席

【日時】12/20(火) 10時~13時
【場所】 各務原市
【費用】 2500円



みなさんに お会いできるのを楽しみにしています照れ