プラス思考…子供に教えてもらっちゃいました。 | キラキラママにみんなでなろう✽まぁるにぃ✽~岐阜 キラキラ ママプロデューサー 山下香里

キラキラママにみんなでなろう✽まぁるにぃ✽~岐阜 キラキラ ママプロデューサー 山下香里

食育指導士
『お弁当の会』主宰
かんたんおやつマイスター
おうちパンマスター
TCカラーセラピスト
フラワーデザイナー
放課後等デーサービス指導員
男子3人のお母さんです。日々戦っています(笑)


週末日曜日どんよりくもり


でも、こういう日の方が意外に紫外線が強いんだよね~ゲッソリ

今日も紫外線対策ばっちりで誰かわからないカンジでサッカー観戦でしたルンルン

三男小5の公式戦 中濃前期2次リーグ!
2位までになれば決勝戦に行ける。
でも、2位になってしまうと、決勝戦で岐阜県1位とあたってしまうびっくり
だから、できれば1位であがりたい!


試合開始ダッシュ








結果は、なんと2位ガーン

でも、我が子は最初くやしそうにしていたのですが、暫くするといつものようにふざけあいがはじまり…

落ち込むのも束の間… 

その姿をみて なんだかイライラ溜め息溜め息溜め息溜め息

で、思わず『どういうつもり』って怒ってしまったムキー

そしたら、『最初に県1位に勝てばあとは楽勝やん!裏県1位だしアゲアゲ笑

なるほどね~

最初に1番強いって言われるところと戦って勝てば きっとあとは順調に勝てるはず

その発想がなかったポーン

なんてプラス思考なんだろう~なかなか そういう切り換えができない私は 子供の柔軟性を感じた一時でした照れ

とはいえ、今日は2位あがり あと1ヶ月後の決勝 そんなに甘くはないくるくる

とにかくがんばってデレデレデレデレデレデレ

あ~

今日も応援しすぎて喉が痛いです・・・・